« グランシップコンサート 音楽の不思議 | トップページ | ジャジーな歌声、なつかしのローラ・フィジー »

ほとほと呆れた・・・iMacG5

管理人★aki★愛用のiMacに、また異変が!
画面の右側に画面上から下まで貫通する、細い線が入るようになってしまった。
時々、消えたり、2本になったり・・・。
作業上は特に問題ないけれど、これじゃ、正規で下取りしてもらえないよ〜(T_T)

何とか対策がないかと、ネットを調べたが、結局、サポートセンターにTELしてみた。
新規にアカウントを作って、ログインしても画面に線が出るようなら、システムの問題なので、再インストールすれば改善される、とのことだったので、そのようにしてみたが、改善せず。

やっぱり、一度初期化しないとだめなのか???

いやいや、イヤだ〜(>_<)

だって、いくらバックアップをとっても、ぜーーーーんぶのソフトや画像データや音楽データを再度入れ直さなくちゃいけないんだもん!

それにしても、2005年9月に購入依頼、トラブル続きのiMacG5。
買ってすぐに内蔵ドライブが故障して交換(これは無償だった)
そしてまた内蔵ドライブが故障したため、仕方なく外付けDVDドライブを購入。(保証期間すぎて1-2ヶ月。有償になってしまうため。)
しかし、その後、OSのバージョンアップをしたら、マウスが動かなくなったので、DVDドライブも合わせて結局アップルに修理依頼して50000円近くかかった。
2007年7月から90日が保証期間が過ぎて現在に至る・・・。
サポートセンターに確認をしたら、今回の症状を修理するには有償になるという。
また50000円かかるの?!
ほとほと呆れた。

サポートセンターに対するアンケートには、次からは他社製品に移行します、と書いておいた。

とりあえずは、動かなくなるまで使うことにしたのだが・・・・ストレスは溜まる一方だ。

|
|

« グランシップコンサート 音楽の不思議 | トップページ | ジャジーな歌声、なつかしのローラ・フィジー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランシップコンサート 音楽の不思議 | トップページ | ジャジーな歌声、なつかしのローラ・フィジー »