« 無意識の美by板東玉三郎 | トップページ | 出張・・・ハードで寒かった »

ところ変われば・・・in本庄市

管理人★aki★は出張で、ただいま本庄市に宿泊中。
いつもの好奇心の虫を抑えきれず、ホテル周辺を散策。
窓から、イオ○グループのショッピングセンターが見えたので、行ってみた。
地元のスーパーをチェックするのは、その地域を知るには一番良い方法ですよね!

で、静岡にないもの、あるけどここまではないぞ、というもの発見。
一つは「深谷ネギ」。ネギが山になって売られていました。さすが、本場です! (本庄市は深谷市の隣町)
そういえば、車で移動中、見渡す限りのネギ畑の間を通ってきました。
そのまま網で焼いて、塩か醤油で食べたら美味しそう♪(^o^)

もう一つは、「うどん」。
いろいろな種類があってビックリ。
特に、ソバのように色が濃いうどん、美味しそう♪
煮込み用の平たくて、ぶっとい麺も美味しそう♪
普通のうどんも、なんか違う気がする〜!
何度も、裏書きを読んだけどネックは「要冷蔵」。ガーン(T_T)買って帰れないよ〜。
明日は群馬の山奥まで移動だし・・・腐ったらしょうがないし・・・。

後は・・・チェック、チェック・・・
ああ、納豆だ〜っ! なんか、美味しそうだぞ。でも、やっぱり買って帰れないじゃん(T_T)

つーことで、後ろ髪引かれる思いで、ホテルに戻ってきました。

ただ・・・散策中に、地元の小さなパン屋さんを発見!
入ってみたら、「深谷ネギ」を使ったピザがピース売りされていた。買わずにはいられません。
旨かったです(*^_^*)
あとは、日持ちしそうなものを数点(^_^;)

明日は、軽井沢から新幹線に乗るので、今のうちに買えそうなものは買っておかなくちゃ♪

夜は、ホテルのレストランにでも・・・・と思ったけれど、お土産で持って帰れそうもないものをお腹におさめて夕食にすることにしました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

|
|

« 無意識の美by板東玉三郎 | トップページ | 出張・・・ハードで寒かった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお、本当に本庄市に来られてたんですねぇ^^
当然お仕事の関係だと思いますが、静岡に比べれば近く(って言っても家からはやはり高速使う様かな^^;)ですので、時間さえ合えばお会いしたかったですね。
でも実際遊びで来られている訳ではないでしょうから、なかなか時間の余裕もないかぁ(それでもしっかり散策されている様でさすが好奇心旺盛ですね^^)

投稿: JEF | 2008/01/23 00:42

>JEFさん
そーーーーなんです!
JEFさんのところへかき込みしたら、文字変換が間違ってしまいまして。すみませんでした。
埼玉、いいところですね!
静岡にない食材が・・・。また、機会があったら、他のものにも挑戦したいです!
次回は、煮炊きできるところに泊まろうっと。
ホテルじゃ、うどんも茹でられいし・・・(*^_^*)

投稿: ★aki★ | 2008/01/25 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無意識の美by板東玉三郎 | トップページ | 出張・・・ハードで寒かった »