« 行った年、来た年・・・所感 | トップページ | 本当に迷惑している携帯着信! »

新年会in中国茶芸館 萬千吉茶房

Yamucha
Kakaifuki600
P1030010
P1030011
本日、いつもの仲間と新年会を、草薙にある中国茶芸館 萬千吉茶房で開いた。
いつものメンバーは、台湾に一緒に旅行した高校時代からの友人たち。
満場一致でこの店に決まったので、昨年のうちに予約をしておいた(*^_^*)
とはいえ、飲茶セット、アジアンスイーツをいただく、といういたってシンプルなものだけれど。

写真の工芸茶は「花開富貴」というおめでたいお茶だそうで、お店のサービスで出してくださいました♪

セットメニューとは別に、スイーツを注文。
管理人★aki★が注文したのは「小豆と落花生のプーアール茶ぜんざい」(トッピングは里芋!)、友人3人が注文したのは「緑豆ぜんざい」で、ハスの実、タピオカなどがトッピングされています。あと一人は豆花♪これも美味しいのだっ!!(^_^)
今日は、久しぶりに友人たちとのおしゃべりを存分に楽しんで、良い新年会でした(^o^)

|
|

« 行った年、来た年・・・所感 | トップページ | 本当に迷惑している携帯着信! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますm(--)m
おぉ~♪
素敵な光景♪♪
いい新年会ですね♪

投稿: ちぱ | 2008/01/04 19:58

いいな~いいな~。美味しそう!こういう楽しみはこっちにはないな~。この3番目は何??
そうそう、クリステルのところもホームベーカリーでパン焼いてたよん。因みにレシピは、アサノミ、ヒマワリの実、コリアンダー、アニス、クミン、フェンネル、小麦、雑穀麦?、牛乳、油、酵母かな。すごく美味しく作ってあったよん。

投稿: おめとう~ | 2008/01/05 05:13

>ちばさん
明けましておめでとうございます〜(*^_^*)
中国茶&アジアンスイーツ、おすすめですよ!
中国のお正月は、今年は2/7とのこと。機会があったら、その時期に中華街などへ行くと面白いかもしれませんね。


>yasu
次回、帰国の時は、一緒に行こうか。行くところがいっぱいだね。
クリステルのレシピも美味しそう。

投稿: ★aki★ | 2008/01/06 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行った年、来た年・・・所感 | トップページ | 本当に迷惑している携帯着信! »