« 廃インクタンクって?!CANON PIXUS990i | トップページ | かわいそうなタラの木・・・イノシシ山 »

第11回いけばなフェスティバルin静岡伊勢丹

今週末から静岡伊勢丹で開催される「いけぱなフェスティバル」の2部(2/3,4日)に出展する管理人★aki★。
花材は、いくつか決まっているものの、メインの花が決まらない。
いつもお花をお願いしている店にTELしてみたが、この季節、春先の花がメインで、管理人が希望しているようなタイプのものは輸入品しかないとのこと。
仕方がないので、休みを利用して、心当たりのある花屋さん数軒を見て回ることにした。

で、一軒目でビンゴ!
そう、以前から気になっていた外観のお花やさんで調達できた。
しかも、そのお店、ユーカリの切り枝をたくさん扱っていたのだ♪
余計に嬉しい!!
「なぜ、こんなユーカリが置いてあるんですか?珍しいですね。全部輸入ですよね?」と聞いたら、「そうです。オーストラリアからですけど、ユーカリ、人気あるんですよね。」とのこと。嬉しさ倍増(*^_^*)
つい、調子に乗って、店先にあったユーカリ植木鉢の手入れ方法までお話してきてしまいました。

メインに選んだお花は、一目見て気に入った。シックな感じが良い。ぜったいに他の花材と合うはず!と自身があったものの、店員さんにもアドバイスをいただき、より自身がついた。ふふふ(^_^)

一軒目で見つけたけれど、他にあれば、と、その足で2軒ほどのぞいてみたが、やはり、最初に選んだお花以上の物はなかった。
あとは、明日のお稽古で先生に全体のご指導をいただき、1日に生け込みに行き、本番、というところでしょうか(^o^)

|
|

« 廃インクタンクって?!CANON PIXUS990i | トップページ | かわいそうなタラの木・・・イノシシ山 »

華道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃インクタンクって?!CANON PIXUS990i | トップページ | かわいそうなタラの木・・・イノシシ山 »