« 試験と展示会 | トップページ | ソプラノ歌手トコディ(イロナ)のアヴェ・マリア »

またまた・・・羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさきin静岡市葵区足久保奥組

本日、公私共にお付き合いのあるMHさんと一緒に行ってきました♪
先日、ここへお誘いしたところ、主に伊豆地域の観光地、旅館&ホテルなどの活性化のプランニングをしていて、野菜&お総菜好きの彼女は大賛成。
今日は事前予約のおかげで、室内で食事できました♪

本日のメニューの中では、里芋団子と、サツマイモの揚げ物、大根のカニあんかけが美味しかったです!
やっぱり、お腹いっぱい・・・苦しかったんですが完食しました(^_^)v
全部、野菜なので胃にもたれることもなく、本当に健康的なメニューでしたよ。

営業時間 11〜14時、16〜18時(注意/ランチ・夕食要予約だそうです!)
土日 11〜18時 ランチメニューのみ。予約不要。
木曜定休
夕食のコースは3,000、4,000、5,000円だそうで、アルコールはないそうです。
静岡市葵区足久保奥組434(TEL054-296-5476)9m
12m
13m
14m
Deck1m
前回は、外のユーカリデッキで食事をしました。春になったら、外で食べるのも気持ちいいかもしれません。この辺りなら、ウグイスやメジロもたくさんいることでしょう。

それから、前回写真に撮れなかった、羽釜ご飯のカマドです。日本も、昔はこんな風に炊いていたんですね〜。お米がたっていて、とっても美味しかったです♪

ということで、本日2回目のリポートでした(*^_^*)20m

拡大地図を表示

|
|

« 試験と展示会 | トップページ | ソプラノ歌手トコディ(イロナ)のアヴェ・マリア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験と展示会 | トップページ | ソプラノ歌手トコディ(イロナ)のアヴェ・マリア »