« 羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさきin静岡市葵区足久保奥組 | トップページ | 今さら?! iPod shuffleを買ってみた »

イノシシ山を散策

先日、3週間ぶりの武術のお稽古の際、後半で腰が抜けたようになり力が入らず練習を一時中断した。
急遽、S老師に背中のツボを抑えていただき、何とかなったが、困ったものだ。
武術の後、先日ペコさんに教わった術を使い、しばらく石を貼付していたら治った。(応急処置ではあるが)

東京の展示会を前後して仕事が忙しく、車で移動中も前回腰が動かなくなった前兆のような、背中のこわばりを感じてはいた。そのため、土日は近くの山道を1-2時間ほど散歩して、体をほぐす努力はしていたのだが・・・。

で、来週は展示会と試験が重なっていて、体が動かなくなると困るので、本日も近くの「イノシシ山」へGシェパードの愛犬メルを連れてお散歩に行ってきた。
その後、少し試験の練習も兼ねて体を動かしてみた。
※イノシシ山というのは、管理人宅で勝手に名付けている向かいの山のこと。以前、山の入り口でイノシシが数頭飼われていたのだ。今は有害駆除の時に、わが家の猟犬たちが野生のイノシシを追っている山でもある。

S老師に、仕事は30-1時間程度の間隔で休憩を入れるよう注意されたが、キリがいいところまでやってしまわないと気が済まない性格の管理人★aki★。一応、意識するようにはしています。ハイ。

今年も雪が少ない富士山。地球温暖化が加速してるのでしょう。Pc090001

|
|

« 羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさきin静岡市葵区足久保奥組 | トップページ | 今さら?! iPod shuffleを買ってみた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさきin静岡市葵区足久保奥組 | トップページ | 今さら?! iPod shuffleを買ってみた »