« ついに・・・ホームベーカリー部品交換 | トップページ | 行った年、来た年・・・所感 »

お正月のお花で締めくくる今年最後のお稽古

30日午後から、お花のお稽古があった。
今年最後で、毎年、お正月用のお花を生ける。
花材は松、菊、南天、柳と、お正月らしいもの。花器は家にあるものを持って行った。
どんなイメージにするかは、花材を見てから決めるのだけれど、今年は管理人★aki★の願いを込めてタイトに決めてみた(^^;)
いつものお稽古では、一度生けてから、先生に見ていただき、もう一度、おさらいをするのだが、今回は一発OKが出て、そのまま家に持ち帰って来た。
お正月は会社入り口で母のお花、事務所入り口(兼自宅)で管理人のお花でお客様をお迎えする。(*^_^*)

それにしても・・・なんだかんだ言って、結構続いています、生け花。
月に一度だけれど、やっぱり習っていれば、一番きれいに見えるお花の向きなんかわかりますからねぇ。(仕事が忙しくって、本腰入らず先生に申し訳ないですが)

今年最後のお稽古も無事に済み、済んでいないのは部屋の大掃除だけ・・・見て見ぬふりをしようか・・・(>_<)0712hana

|
|

« ついに・・・ホームベーカリー部品交換 | トップページ | 行った年、来た年・・・所感 »

華道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ホームベーカリー部品交換 | トップページ | 行った年、来た年・・・所感 »