« イノシシ山を散策 | トップページ | 今週末はまたまた展示会inツインメッセ静岡 »

今さら?! iPod shuffleを買ってみた

以前から気になっていたものの、なかなか手を出さなかったiPod を買ってみた。
できれば、iPod touchを・・・なんて思っていたけれど、試しに買うには高価。
しかも、管理人★aki★はラジオ派なので、お気に入りの曲を聴きながら・・・ということが、ほとんどない。
仕事の時は、だいたいネットラジオだし。
とはいえ、アジア系音楽が聴きたい時は、困ることもある。

それじゃ、あんまり意味ないじゃん、なんで買ったの?と聞かれそうだけど、ズバリ・・・安かったから。
今、アマゾンで700台限定でiPod Shuffle9,800が7,000に。+カード登録でさらに2,000円引き。
1G、240曲が入り、しかもappleの純正。安いと思いませんか?
ケースに傷があろうが、汚れがあろうが、製品に問題がなければいいのよ、別に。

それから、もう一つ理由が。
管理人の車には、今どき、カセットデッキとラジオしかついていない。
しかも、音源をテープに落とすためのデッキも壊れてしまった(T_T)
だから、今はどーしても聴きたい時には、昔のテープをリピート、リピート・・・のびちまってます(笑)

以前、MDプレーヤーからラジオ電波を使って音楽を聴いてみてる、と友人に話したところ、「それなら、別売りのオーディオ付けた方がいいでしょ。ラジオ電波使うっていうのは厳しくない?」と言われた。
でも、車も10年以上乗ってるし、今更、オーディオにお金をかけるつもりはない。
MDプレーヤーよりは、はるかに操作が楽であろう、iPodに期待をしているのだが。
まぁ、音源は、やっぱりFMラジオ波になるだろうけどね(笑)

ということで、しばらくはお気に入り(?)の音楽に浸る予定の管理人なのだ。
お散歩もはじめたことだし、武術の練習の時も、形からは入れそうだし〜(^_^)v

|
|

« イノシシ山を散策 | トップページ | 今週末はまたまた展示会inツインメッセ静岡 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

実はこのipod。妹思いの管理人。どうやら私にも買ってくれたようです。ふふふ。持つべきものは妹思いの姉ですね~。
しかも、仕事もやる事も早いんで、早速送ってくれたんですってね~。わるいわね~。静岡に亜日を向けて眠れませ~ん。

投稿: yasu | 2007/12/12 04:01

>yasu
まぁ、お互いに買える物は買って・・・。
でも、軽いし、操作は簡単だし、PCオンチのyasuにも操作できるよ、きっと(笑)

投稿: ★aki★ | 2007/12/12 17:06

iPod shuffleはシンプルに使えて大きさ的にもほとんど荷物
にならないので、ある意味一番優れたパッケージかも知れま
せんね^^
我が家にもひとつありますが(嫁さんが使ってます)気兼ね
なく使えるところが良い様です。
そう言えば家も購入時にFMトランスミッターを一緒に買った
んですが、何故か嫁さん車ではCDを聴いてました^^;

投稿: JEF | 2007/12/13 00:21

>JEFさん
さすが、JEFさん。やっぱり使っていましたか。
iPod、とっても気に入りました!
本当に手軽で、アップルってやっぱり偉い♪
iPod Touchが早く電話としても使えるようになればいいのに・・・。

投稿: ★aki★ | 2007/12/13 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシ山を散策 | トップページ | 今週末はまたまた展示会inツインメッセ静岡 »