« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

お正月のお花で締めくくる今年最後のお稽古

30日午後から、お花のお稽古があった。
今年最後で、毎年、お正月用のお花を生ける。
花材は松、菊、南天、柳と、お正月らしいもの。花器は家にあるものを持って行った。
どんなイメージにするかは、花材を見てから決めるのだけれど、今年は管理人★aki★の願いを込めてタイトに決めてみた(^^;)
いつものお稽古では、一度生けてから、先生に見ていただき、もう一度、おさらいをするのだが、今回は一発OKが出て、そのまま家に持ち帰って来た。
お正月は会社入り口で母のお花、事務所入り口(兼自宅)で管理人のお花でお客様をお迎えする。(*^_^*)

それにしても・・・なんだかんだ言って、結構続いています、生け花。
月に一度だけれど、やっぱり習っていれば、一番きれいに見えるお花の向きなんかわかりますからねぇ。(仕事が忙しくって、本腰入らず先生に申し訳ないですが)

今年最後のお稽古も無事に済み、済んでいないのは部屋の大掃除だけ・・・見て見ぬふりをしようか・・・(>_<)0712hana

| | コメント (0)
|

ついに・・・ホームベーカリー部品交換

管理人★aki★が1年間御世話になり続けてきたエムケーのホームベーカリー「HB-100」。
ここ1ケ月ほど前から、羽を回す軸のパッキンにヒビが入り、先日、ついに取れてしまった(T_T)
このパッキンがないと、液漏れしてしまうため、タイマーセットができないだけではなく、軸の回転とともに材料もモーターの方へ出ていってしまうため、羽が回らなくなる。
その場でこねてしまえば漏れないぞっ!と試そうとしたら、「無理に使うと他がだめになっちゃうでしょ!」と母に止められた。

ついに部品交換か・・・。
他の方のブログを検索したところ、釜ごと替えなくてはいけないようなことが書かれており、金額も結構かかってしまうようだ。一歩間違えば、大売り出しの1.5斤ホームベーカリーに手が届きそうな感じ。
え〜っ困るな〜っと思いつつ、とりあえず、エムケーのお客様サービスセンターへTELしてみた。
すると、軸受けの部品のみ交換で何とかなりそうだ。しかも、1300円程度。それなら、ということで、早速注文をしたところ、本日部品が届いた。ヤレヤレ・・・(^_^;)

ここまで使い込んでいると、ホームベーカリーが使えないと何となく寂しい。
あれだけよく頑張ってくれていたのに・・・なんて思ったりして。

実は、ここ数日はパンがないので、どらやきミックスの素で、皮を焼いてみた。(パンを買いに行きなさいって?!)
ところが!この粉、管理人には、とーーーーーっても扱いにくい代物なのだ。

フライパンサイズを3枚焼いたが、成功したのは最後の1枚だけ。

糖分が多いため、火が強いとすぐに焦げてしまう。
せっかちな管理人は、1枚目は、ただの団子状態で、どうしたら食べられる?って物にしてしまった。
フライパンが温まっていなかったのと、ひいた油が少なかったのと、ひっくり返すのが早かったせい。
(^^;)
で、2枚目は、火が強すぎて黒くなってしまった(>_<)

ホームベーカリーのありがたさを知った、ここ数日の生活でした。
ありがとう、ホームベーカリーちゃん♪

と言いつつ、早速、今日から年中無休で働いてもらう鬼のような管理人★aki★なのだった。

| | コメント (4)
|

カナダからの手紙

管理人★aki★にカナダからクリスマス・カードが届いた。
誰からだろう?と差出人を見たら、以前、我が社に新卒デザイナーとして勤めてくれていたM.Sさんからだった。(彼女が退職してから何年になるのかな・・・4年、いや5年近いのか?!)
そういえば、今年の年賀状にカナダに留学するって書いてあったし、同時期に入社した女性社員HYからも話しを聞いていた。
そっか〜、異国の地でちゃんとがんばっているんだな・・・と安心した。
新しい土地で、新しい人間関係、しかも海外で、何かしら自分の宝物を見つけてくれればいいな、と思ったのでした。

M.Sさん、カードをありがとう(^^)/
※会社のHPは見てくれているらしいけれど、管理人のブログまではチェックしているかわかりませんが(*^_^*)

管理人も許される立場なら、行きたいよ〜っ!!!留学〜っ。いや、遊学?!
どこがいいかな〜、やっぱり近場かな。
いや、仕事関係でオーストラリアか?はたまたyasuのところに転がり込んで、同じく北欧留学か?
でも、アジアも捨てがたいしなぁ・・・・なんつって。

そういえば、武術仲間のお兄ちゃんも来年2月から中国へ留学するとか。
みんな、偉いなぁ・・・・。
あ、でもyasuも留学&就職してんのか。それも偉いってことにしておこう(^_^;)

| | コメント (0)
|

恒例年忘れ----中華武術自然健康保持会の大忘年会in琵琶(静岡市)

いや〜、今年も大変素晴らしい企画で、出演までしてくださったS老師に感謝でした♪
毎年恒例で大宴会場を貸し切り、生徒主体の出し物(皆芸達者!)も楽しいものばかりでしたが、今年はひと味違いました。なんたって、老師自ら二枚目演じて、の大芝居ですから・・・。
それに、今回は、中華レストランでの開催、ということもあり、伊勢エビ、アワビ等の高級料理争奪戦もすごかった!!(食い意地の張った生徒たち・・・(^_^;)
そして、最後にケーキ争奪戦。これは、イチクリさんあっての2位でしたね〜!!おかげで、1ホール16等分ではなく、1ホール10等分のケーキをいただけました(*^_^*)

しかし、これまで忘年会で隠し芸を披露してきた同志たちも芸達者でしたが、やはり、老師自身が芸達者だったんですね・・・・あらためて納得。類は友を呼ぶ・・・?!先生に見習え?!
管理人★aki★は芸に磨きがかかっておらず、まだまだ修行が足りませんので、多少なりともお役に立とうと勝手にカメラマンやらせていただきました(^^)/

今から来年の企画も楽しみです(*^_^*)
本当に、あっという間の3時間、総勢50数名の年忘れ大忘年会でした。

みなさん、お疲れ様でした<(_ _)>

この日から24日イブにかけては満月。家に着いて空を見上げたら、明るくてきれいなお月様が光っていたので、思わずシャッター切りました。今年最後の記念に・・・。Fullmoon

| | コメント (2)
|

ユーカリ・ガーデンファニチャーを納品

先般、オーダーメイドで依頼されたユーカリ製のガーデンファニチャーを納めるために本日、朝一で沼津のUM邸へ向かった。

数年前の展示会で、管理人の会社を知り、ユーカリに興味をお持ちに。
(UM邸は海にほど近いところで、普通の素材では朽ちてしまうとのこと)
その当時の資料をとってあり、お電話くださったのだ(嬉しい♪(*^_^*)

沼津市内にお住まいのUM邸は、純和風の平屋建てで日本庭園も素晴らしい。
その広い、手入れの行き届いたお庭の一角でユーカリ家具を使って頂くことに。

元銀行マンのご主人は背筋がスッとのびた感じの紳士風。奥様も着物が似合いそうな素敵な方です。
どこからどうつながるのか、世の中はわからないけれど、本当に良いご縁に出会えて感謝。
いろいろなお話をしたところ、共通の知り合いがいてビックリ!
やっぱり世間は狭い・・・。

いつもは自分で運転しているので、撮影できないけれど、今日は職人と一緒にトラックに乗って行ったので、富士川橋からの富士山を撮ってみました(^_^)vFuji_m

| | コメント (0)
|

美味・・・清水の魚馬商店さん!

やっぱり美味しいのだね〜、ここの沖漬けやら干物やら・・・。
仕事先が目と鼻の先だったので、寄らずにはいられません!
久しぶりだったんですが、いつもの調子で出迎えてくれた女将さん。(商いには大事な接客!!)

管理人宅が大好きな小イワシの干物はありませんでしたが、普通サイズのイワシ、サンマ等があり、購入。定番のイカの沖漬けもゲット。
さらに、真ダコの煮物が美味しそうだったので、買ってみました。これ、超やわらか〜、で微妙な甘さ加減が何ともいえず、予想以上に美味しかったです♪

相変わらず、干物にしろ、何しろ、仕事が丁寧で素晴らしいですね、このお店。
甘い干物が苦手な人には、ここの品は絶対おすすめです!

魚馬
〒424-0943
静岡県静岡市清水区港町2丁目7-22
電話:054-352-0246
FAX:054-352-0246

| | コメント (0)
|

ソプラノ歌手トコディ(イロナ)のアヴェ・マリア

先日、管理人★aki★の知り合いのGKさんから、素敵なプレゼントをいただいた。
彼がレコーディングに立ち会ったというピアニスト・アブデル=ラーマン・エル=バシャという人のCD等。

中学生の頃まで、ピアノを少しばかりかじった程度の管理人の知識ではまったく話しにならないけれど、バシャのテクニックはすごい。軽くて天使の羽のような音。もしも機会があったら生で聴いてみたいです!

もう一枚がハンガリー出身のソプラノ歌手、イロナ・トコディのアルバム。
このアルバムの中の カッチーニの「アヴェ・マリア」が素晴らしい。
アルバム全体も素晴らしいけれど、特にこの曲で歌声に感動した。
(とても有名な歌手とは知りませんでしたが)
トコディの歌声は、深く心に響く感じがする。哀愁漂う・・・というのか、なんて表現したらいいのかな〜。
アルバムの中に「帰れソレントへ」がありましたが、小学生か中学生の頃、習いましたよね。ピアノの伴奏まで練習した覚えが・・・とても懐かしかったです。
「君に告げてよ」という曲も深みがあり、ドラマティックで好きな曲です。

先般、yasuにこの話しをした時に、うっかり「しんみり」と言ったら、「akiちゃんから、【しんみり】って言葉が出るなんて〜っ!!!」と大笑いされてしまった(^_^;)
でも、聴けばわかります、言いたいことが。

いい音楽には、人の心を癒す効果がありますよね〜。
素晴らしい音楽にふれるっていいことですね♪


| | コメント (2)
|

またまた・・・羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさきin静岡市葵区足久保奥組

本日、公私共にお付き合いのあるMHさんと一緒に行ってきました♪
先日、ここへお誘いしたところ、主に伊豆地域の観光地、旅館&ホテルなどの活性化のプランニングをしていて、野菜&お総菜好きの彼女は大賛成。
今日は事前予約のおかげで、室内で食事できました♪

本日のメニューの中では、里芋団子と、サツマイモの揚げ物、大根のカニあんかけが美味しかったです!
やっぱり、お腹いっぱい・・・苦しかったんですが完食しました(^_^)v
全部、野菜なので胃にもたれることもなく、本当に健康的なメニューでしたよ。

営業時間 11〜14時、16〜18時(注意/ランチ・夕食要予約だそうです!)
土日 11〜18時 ランチメニューのみ。予約不要。
木曜定休
夕食のコースは3,000、4,000、5,000円だそうで、アルコールはないそうです。
静岡市葵区足久保奥組434(TEL054-296-5476)9m
12m
13m
14m
Deck1m
前回は、外のユーカリデッキで食事をしました。春になったら、外で食べるのも気持ちいいかもしれません。この辺りなら、ウグイスやメジロもたくさんいることでしょう。

それから、前回写真に撮れなかった、羽釜ご飯のカマドです。日本も、昔はこんな風に炊いていたんですね〜。お米がたっていて、とっても美味しかったです♪

ということで、本日2回目のリポートでした(*^_^*)20m

拡大地図を表示

| | コメント (0)
|

試験と展示会

終わりました!とりあえず、試験と今年最後の展示会が〜(^_^)v
展示会は管理人★aki★母と社員H、職人2人にお願いをしました。
管理人母は、血筋と言おうか、なんと言おうか、やはり母強し!
商売やの女将だけあり、しっかり商いしてくれてました。
社員Hたちも、仕事&他の出品物の買い物などを楽しんだようで、よかったですホッ(*^_^*)
いやいや、助かりました〜♪ありがとう〜(^^)/

おかげで管理人は無事に試験を受けられました。
しかし、昨日の講習会でSN先生のクラスでやった準備運動のせいで、今日は首回らず・・・。
無理しなきゃよかったんですけどね・・・つい・・・。ただでさえ、背中が硬直状態なのに、無理に筋を引っ張ったせいか、肩全体と首が筋肉痛になってしまいまして。グスッ(T_T)
そんな状況、試験官にはまったく関係なんですけどね。言うところがないから、ここに書きます。

それにしても試験っていうのは、何度受けても緊張しますなぁ〜。
本日、5人一組のメンバーはほぼ全員がS老師の生徒。いつもの調子でいける、と思ったんですが、それなりに緊張しました。
昨日、講習会でSN先生から注意されたところは、頭から吹っ飛んでいた上、なんと、お隣にいたイチクリさんとご対面状態になってしまい、焦りました。
管理人の套路が早かったんですね・・・。すみませんでしたイチクリさんm(_ _)m。

試験官からは「ぶつかりそうになったら、避けて移動しても、ちゃんとできていれば問題ありません」と言われていたので避けては見たものの、思い返してもどこで避けて、ちゃんと続きからやったのか全く覚えておりません(笑)
まぁ、今回だめなら来年があるさ、ということで、結果はクリスマスの頃にわかるそうですが、どうなることやら。
筆記は問題なし!なんですけどねぇ。

| | コメント (2)
|

どうして一日は24時間なんだろう〜

またまた時間に追いつめられている管理人★aki★。
どうして一日は24時間しかないの?
--------------自分で一日の時間量を決めたい!
どうして自分は一人しかいないの?
--------------分身の術を使いたい!
どうして明日・あさっては展示会と試験が重なっちゃうの?
-------------- ピンチヒッターに管理人母を会場に・・・・?!
-------------- いや、もちろん、管理人も分身の術で会場に?飛び入りアシスタント大歓迎!なんて。
どうして今夜は忘年会があるの?(もちろん仕事関係ですよ)
---------------仕方がないのね・・・・。
どうして時間がないのに、ブログ更新しているの?
-------------- 気分転換です!!

| | コメント (3)
|

今週末はまたまた展示会inツインメッセ静岡

今週末はツインメッセ静岡で「しずおか産業フェア」という展示会があります。(入場無料)
静岡の地場産業の製品や、野菜、水産品などの即売もありますので、ぜひ、ご来場ください!

本日、搬入に行ってきました。我が社のところは、こんな感じです〜。
管理人★aki★のブースは、南館の中央辺りです。
お待ちしていまーす。200712131359000

| | コメント (0)
|

今さら?! iPod shuffleを買ってみた

以前から気になっていたものの、なかなか手を出さなかったiPod を買ってみた。
できれば、iPod touchを・・・なんて思っていたけれど、試しに買うには高価。
しかも、管理人★aki★はラジオ派なので、お気に入りの曲を聴きながら・・・ということが、ほとんどない。
仕事の時は、だいたいネットラジオだし。
とはいえ、アジア系音楽が聴きたい時は、困ることもある。

それじゃ、あんまり意味ないじゃん、なんで買ったの?と聞かれそうだけど、ズバリ・・・安かったから。
今、アマゾンで700台限定でiPod Shuffle9,800が7,000に。+カード登録でさらに2,000円引き。
1G、240曲が入り、しかもappleの純正。安いと思いませんか?
ケースに傷があろうが、汚れがあろうが、製品に問題がなければいいのよ、別に。

それから、もう一つ理由が。
管理人の車には、今どき、カセットデッキとラジオしかついていない。
しかも、音源をテープに落とすためのデッキも壊れてしまった(T_T)
だから、今はどーしても聴きたい時には、昔のテープをリピート、リピート・・・のびちまってます(笑)

以前、MDプレーヤーからラジオ電波を使って音楽を聴いてみてる、と友人に話したところ、「それなら、別売りのオーディオ付けた方がいいでしょ。ラジオ電波使うっていうのは厳しくない?」と言われた。
でも、車も10年以上乗ってるし、今更、オーディオにお金をかけるつもりはない。
MDプレーヤーよりは、はるかに操作が楽であろう、iPodに期待をしているのだが。
まぁ、音源は、やっぱりFMラジオ波になるだろうけどね(笑)

ということで、しばらくはお気に入り(?)の音楽に浸る予定の管理人なのだ。
お散歩もはじめたことだし、武術の練習の時も、形からは入れそうだし〜(^_^)v

| | コメント (4)
|

イノシシ山を散策

先日、3週間ぶりの武術のお稽古の際、後半で腰が抜けたようになり力が入らず練習を一時中断した。
急遽、S老師に背中のツボを抑えていただき、何とかなったが、困ったものだ。
武術の後、先日ペコさんに教わった術を使い、しばらく石を貼付していたら治った。(応急処置ではあるが)

東京の展示会を前後して仕事が忙しく、車で移動中も前回腰が動かなくなった前兆のような、背中のこわばりを感じてはいた。そのため、土日は近くの山道を1-2時間ほど散歩して、体をほぐす努力はしていたのだが・・・。

で、来週は展示会と試験が重なっていて、体が動かなくなると困るので、本日も近くの「イノシシ山」へGシェパードの愛犬メルを連れてお散歩に行ってきた。
その後、少し試験の練習も兼ねて体を動かしてみた。
※イノシシ山というのは、管理人宅で勝手に名付けている向かいの山のこと。以前、山の入り口でイノシシが数頭飼われていたのだ。今は有害駆除の時に、わが家の猟犬たちが野生のイノシシを追っている山でもある。

S老師に、仕事は30-1時間程度の間隔で休憩を入れるよう注意されたが、キリがいいところまでやってしまわないと気が済まない性格の管理人★aki★。一応、意識するようにはしています。ハイ。

今年も雪が少ない富士山。地球温暖化が加速してるのでしょう。Pc090001

| | コメント (0)
|

羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさきin静岡市葵区足久保奥組

先日、仕事の打ち合わせがあったので、管理人父とデザイナーの先生と一緒に昼食をとりに行ってきました!
念のため、席があるかどうかの確認をしたところ、室内はすでに満席。(女性ばかり・・・)
お天気が良かったので、当社で施工をしたユーカリのオープンデッキで食事しました♪

昼食は1500円。
内容は盛りだくさん。本当に「地野菜」がメインです。
管理人が特に気に入ったのは、エビのすり身をレンコンで挟んだ揚げ物と、野菜いっぱいのガンモ。
これは絶品でした!Agemono

お店の売りの「羽釜炊きご飯」が美味しいのは言うまでもありません。
お料理はお盆にのりきらないほど。
どれも、薄味で、やさしい味、野菜の味がわかるお料理ばかりでした。
写真には写っていませんが、みそ汁も具だくさん。
これで採算がとれるのかしら・・・?と心配な反面、これだけ食べたら大満足!です。

内容は次の通り
羽釜ご飯、野菜たっぷりみそ汁、先付け(エシャロットの和え物、おこわ)、揚げ物(レンコン、ガンモドキ、静岡みかん添え)、大根煮物、酢の物(大根甘酢レモン)、香の物(野菜いろいろぬか漬け)、ほうれん草の和え物、サトイモの茎ヌタ、新鮮野菜サラダ、カキとリンゴの和え物

営業時間 11〜14時、16〜18時(注意/ランチ・夕食要予約だそうです!)
土日 11〜18時 ランチメニューのみ。予約不要。
木曜定休
夕食のコースは3,000、4,000、5,000円だそうで、アルコールはないそうです。
静岡市葵区足久保奥組434(TEL054-296-5476)
Okowa
Teichoan

管理人たちは、打ち合わせのことを、すっかり忘れて、周囲の景色と美味しいご飯につい、くつろいで長居をしてしまいました・・・(>_<)


Kesiki

ぜひ、一度、行ってみてくださいね〜!

管理人はしばらくはまりそうです。近いですし。

| | コメント (2)
|

モンブランの万年筆が〜(T_T)

管理人★aki★は万年筆が好きで、手書きの時は愛用している。
ここしばらくは、仕事によく使うゼブラのHyperJell0.7mmばかりだったので、久しぶりに万年筆を取り出してみた。
手持ちの万年筆はシェーファー、モンブラン、パーカー2本。
パーカー以外は父からのもらいもの。
人からの頂き物だけれど、父が使わないのを知っていた中学生の管理人★aki★は、このシェーファーを、どーしても欲しくて、テストで上位に入ったらもらう、という約束で譲り受けたもの。
金ピカボディに重厚感のある万年筆は「大人の世界」の代物だった。
14金のペン先は、書き味がやわらかくて、筆圧のある管理人★aki★にとっては、やや不向きであるが、やはり、英字などの横書きをするにはもってこいなのである。
パーカーの一つは、骨董業をしていた叔父からもらったもの(だと思う。記憶が怪しいが)
ペン先が金ではないらしく、カリカリとして書き味で今いち。しかも、ペン先の軸が動いてしまい、非常に書きにくい。
もう一つのパーカーは、自分で買ったもの。黒のマット調ボディにゴールドを組み合わせたもの。
でも、これも書き味が硬くて、最近は使っていない。

で、本日、シェーファーとモンプランにインクカートリッジをセット。
シェーファーは問題なく使えた。

ところが、モンブランはインクを差し込んだ時、つい力を入れすぎてしまい、カートリッジが「パチッ」と割れてしまった様子。しかし、そのまま軸をねじ込み、しばらくインクが出てくるのを待っていた。
何度書いても出てこないので、ペン先にティッシュを巻いて、振ってみたら・・・・ガーン(T_T)
なんと、ねじ切りよりペン先に近いところでボディが折れてしまい、インクが辺りに飛び散ってしまった〜(>_<)
何かよくわからない部品が散乱し、崩壊してしまった様子。
こんなもろくていいのか、世界のモンブラン!
いや、管理人の扱いが悪かったのかも・・・
いずれにしても、どこがどうつながっていたのかわからず、部品が無くならないうちに、封筒にしまった。
でもね、何となく作りに不信感はあるのよ。
だって、以前も、モンプランのマークがポロッと取れてしまい、さらには、ペン先軸が蓋にはまったまま取れなくなったため、修理に出したことが。
そのときは、7500円もかかってしまったのだ!
今回も、本当に使用上の悪さなのか、元々のボディの作りが悪いのか?!
何といっても世界のモンブランですからねぇ・・・「想定外の使用方法」ということで、またまた高い修理代を払わなくていけないのかもしれません。はい。(^_^;)

それにしても、万年筆って、本当にピンキリですよね〜。
昔、(今もあるか?)静岡市街の呉服町通りに「北川万年堂」というお店があり、そこに蒔絵の素晴らしい万年筆等がたくさん陳列されたのを、うらめしそうに眺めていた青ガキ管理人に、お店のおじさんは、に「こういう万年筆はお医者さんがカルテを書くときに使ったりするんだよ」と説明してくれたことを思い出す。
今時はカルテもコンピューターでしょうから、使わなくなった万年筆たちは引き出しの片隅に忘れられているのでしょうかねぇ・・・。

| | コメント (2)
|

くうねるキッチンin静岡市葵区

仕事先の方と昼食で「くうねるキッチン」に寄った。
以前、ペコさんがブログに書いていた店。
HPを見てから、ちょっと興味があり、機会をうかがっていた。

店は木がたくさん使われていて、落ち着いた雰囲気。
メニューはHPにもある通り。
管理人★aki★は「鶏おろしポン酢セット」を注文。

お盆には、ご飯、アサリのみそ汁、漬け物、サラダ、茶碗蒸し、鶏おろしポン酢が。
まず、みそ汁を。
うーん、だしがよく利いていて美味しい!
これはイケるかも。期待大♪
米食いの管理人はご飯もチェック。
少し粘りがある米で、やや硬め。なかなか美味しい♪
サラダ、メインの鶏肉の焼き加減も良く、どれも美味しい。
特に、茶碗蒸しが美味しかった。
だしの利いたアンが表面にかかっている。具もたくさん。
これ全部で850円。安いかも・・・。

日本の伝統的な家庭の味を安全に美味しくいただけました。
おすすめですねぇ、このお店。
ちなみに、米の産地を伺ったところ、福島とのこと。納得。

地産地消の典型的なお店ですよね。
こういうお店は、ほっとします。
決して華美ではないけれど、作る側といただく側の関係のバランスが良い感じ。
つい、一口、一口、かみしめながら味を確認したくなる、そんな御膳でした(笑)

ペコさん、ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)
|

東京砂漠

先日、車でラジオを聴いていたところ、女性ボーカルの曲が流れた。
「最近の歌手にしては、うまい人だな〜」と思いつつ、サビのところまできたら、それは前川清の「東京砂漠」だった。
え?ってことは、この歌手は・・・・演歌系?でもね・・・聞き覚えがあるなぁ・・・・ハテ???
その後、DJが歌手の名前を紹介した。
そう、それは「中森明菜」だった。
昔から低めにはうたっていたけれど、齢重ねて、ますます渋い声になっていたのだった。
聞き覚えがあるはずよね。
中森明菜だとわかって、この曲の歌詞を思い返すと、はまりすぎで怖い〜(>_<)
でも、先入観なしで聴いてみると、やっぱり、彼女は歌が上手なのね。

| | コメント (3)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »