« 東京砂漠 | トップページ | モンブランの万年筆が〜(T_T) »

くうねるキッチンin静岡市葵区

仕事先の方と昼食で「くうねるキッチン」に寄った。
以前、ペコさんがブログに書いていた店。
HPを見てから、ちょっと興味があり、機会をうかがっていた。

店は木がたくさん使われていて、落ち着いた雰囲気。
メニューはHPにもある通り。
管理人★aki★は「鶏おろしポン酢セット」を注文。

お盆には、ご飯、アサリのみそ汁、漬け物、サラダ、茶碗蒸し、鶏おろしポン酢が。
まず、みそ汁を。
うーん、だしがよく利いていて美味しい!
これはイケるかも。期待大♪
米食いの管理人はご飯もチェック。
少し粘りがある米で、やや硬め。なかなか美味しい♪
サラダ、メインの鶏肉の焼き加減も良く、どれも美味しい。
特に、茶碗蒸しが美味しかった。
だしの利いたアンが表面にかかっている。具もたくさん。
これ全部で850円。安いかも・・・。

日本の伝統的な家庭の味を安全に美味しくいただけました。
おすすめですねぇ、このお店。
ちなみに、米の産地を伺ったところ、福島とのこと。納得。

地産地消の典型的なお店ですよね。
こういうお店は、ほっとします。
決して華美ではないけれど、作る側といただく側の関係のバランスが良い感じ。
つい、一口、一口、かみしめながら味を確認したくなる、そんな御膳でした(笑)

ペコさん、ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

|
|

« 東京砂漠 | トップページ | モンブランの万年筆が〜(T_T) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京砂漠 | トップページ | モンブランの万年筆が〜(T_T) »