« 自前作業はせっせと続く・・・for東京ビッグサイト展示会 | トップページ | 何とか盛況に終わった国際家具見本市in東京ビッグサイト »

羽釜と地野菜のお店が11/23オープン!

管理人★aki★の会社で仕事をさせていただいたお店が、緑豊かな静岡市葵区足久保奥組434(TEL054-296-5476)に11/23オープンする。
店の名前は「羽釜ご飯と地野菜の店 啼鳴庵やまさき」。

管理人はこのお店がオープンするのを楽しみに待っていた♪
がしかし、東京出張なので残年ながらオープンには立ち会えない。
23-25日は、一般メニューではなくて、地野菜を使ったお料理のバイキングなのだそうだ。がっかり(T_T)
まぁ、こちらに戻ってから、お昼を食べに行けばいいのだけど・・・・。

今回は、特に、米食い家族の管理人宅がもっとも注目する「釜炊きご飯」が食べれるとあって、大変期待をしている。
なにしろ、わが家はyasuがいなくて3人家族だというのに一ヶ月に20kgの米を消費するという、他にはなかなか類を見ないアンコメのヘビーユーザーなのよねっ。

スローフード、ロハス、地産地消という言葉が聞かれるようになってから、こうしたスタイルの店が注目されるようになった。
先日、納品した品の確認に立ち寄ったところ、おかみさんが、目の前の畑でとれたエシャロットをチャチャッと料理をして出してくれた。スルメとにんじんの千切りが入った、酒のつまみにぴったりな一品。(酒は飲まないのにつまみ&珍味系大好き)

いずれにしても、とーーーーーってもゆったりできる、自然豊かな場所にあるので、ぜひ、行ってみてくださいね。

とりあえず、管理人は明日からの展示会がんばってきます・・・・(^_^)v

|
|

« 自前作業はせっせと続く・・・for東京ビッグサイト展示会 | トップページ | 何とか盛況に終わった国際家具見本市in東京ビッグサイト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ついにオープンなのですね!
地野菜・・・魅力です。
サキの野菜嫌い克服の為にも、新鮮な野菜の味を知る良い機会になりそうでぜひ行ってみたいです。
23日は祭日だし、実家の母や兄の奥さん&子供も誘い行ってみたいと思います!!!

一カ月でお米20kgとはビックリです!!!
我が家は家族3人で一カ月3kgの消費です・・・。

展示会大変だと思いますが頑張ってくださいね~♪
また、お話聞けるの楽しみにしています。

投稿: ぺロママ | 2007/11/20 23:43

ペロママさん、こんにちわ~。私も自分の家ながらビックリですが、ペロママさん宅の3kgも私には驚きです。各1kg?だからペロママさんはスタイルが良いのかな~。納得です。
サキちゃんお野菜嫌いなんですね~
私も今でもグリンピースと緑のピーマンは好んで食べません。
小さい頃の記憶は残りますもんね~。
管理人は忙しいようです。

投稿: yasu | 2007/11/23 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自前作業はせっせと続く・・・for東京ビッグサイト展示会 | トップページ | 何とか盛況に終わった国際家具見本市in東京ビッグサイト »