« みかんパン&メロンパン・・・続けて失敗(>_<) | トップページ | 難しいのはアイデアと発想の実現 »

お見舞い

今日は親戚のSKおばさんのところへお見舞いに行った。
SKおばさんは、お料理が大好きで、いつも美味しいお総菜やご飯をつくってくれる。
特に、炊き込みご飯や、お赤飯や煮物が得意で、お店を開いてもいいくらいの腕。
ただ、ここ数年は病気で寝るようになってしまい、残念ながら食べることができなくなってしまったのだが。

yasuも、おばさんのお総菜や混ぜご飯が大好きで、帰国するたび、それをごちそうになるのを楽しみにしていた。
おばさんは、食べることも大好きなので、管理人の新作の「あずきマーブルパン」をお土産に持って行った。
焼きたてを持って行ったので、管理人母がパンを鼻に近づけて、どんなパンなのかを説明した。(持病のため、目がほとんど見えなくなってしまったので)
おばさんは、旅行も大好きで、国内や海外へもしばしば出かけていた。管理人★aki★&yasu姉妹の旅行記を読むのも楽しみにしてくれていた。
根っから活動的な人なので、病気になってどこへも行けないし、自由が利かなくて本当に辛いと思う。
自分自身が病気で辛い思いをしたことがないから、どれほど辛いのか、心からわかってはあげられないけれど、おばさんの体が少しでも楽になればいいな・・・。
普段はまったく気にしていないけれど、やはり、健康であることに感謝しなくちゃいけないな、と思ったのでした。

|
|

« みかんパン&メロンパン・・・続けて失敗(>_<) | トップページ | 難しいのはアイデアと発想の実現 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんパン&メロンパン・・・続けて失敗(>_<) | トップページ | 難しいのはアイデアと発想の実現 »