« リンチェイ映画「ローグアサシン」 | トップページ | しっとりと休日の仕事をこなす・・・ »

びっくり!同級生ですか・・・?

先日の展示会を見て来てくださったMさん家族。
近くに住んでいらっしゃる、ということで、お電話をくださって、すぐに来社された。
先にユーカリ木製品の経年変化の説明をした方が良いと思ったので、広場にご案内。そこでおよその話をしてしまったため、資料、名刺を差し上げるのが後回しになってしまった。

で、終わりがけにお詫びを申し上げつつ、名刺をお渡しすると、ご主人のMさんがじっと印刷面を見ている。
そして、顔をあげると「もしかして東高生ですか?」とおっしゃる。管理人★aki★は不意打ちで思わず「はい。」と返答。(いや、間違っていません)
もしかして「○○期ですか?」と聞かれるので「そうですが・・・」と言うと、管理人の名前の漢字に見覚えがあるとのこと。(Mさんは「この活字に覚えがある」とおっしゃっていたけれど)
ええっっ、なんか問題あって名前が張り出されたりしていたかな〜?!ドキドキ(>_<)
それにしても、同じクラスになったことはなかったとはいえ、Mさんと管理人、なんと、同期でございました・・・(^_^;)びっくり!!
男子数の方が多かったので、女子は覚えていても、男性はほとんど記憶にないのでした。しかもだいぶ前になるしね・・・学生時代。m(_ _)m

仕事のお話そっちのけで、お互いに知っている同級生の話で盛り上がり・・・。世間て狭いですね。
でも、嬉しい偶然でした♪

|
|

« リンチェイ映画「ローグアサシン」 | トップページ | しっとりと休日の仕事をこなす・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

仕事がらみで(しかもお客さん)昔の同級生に偶然会うというのは、地元で仕事をしていても結構ありそうでない話ですよね^^
ドラマだとそんなところから恋が芽生えて...(あ、今回はご家族か^^;)なんていう展開もありそうですが、これまた実際にはあまりないのかなぁ...
でも、相手の方はakiさんの名前に覚えがあった訳で、きっとどこかで接点があったのは間違いないんでしょうね。
人との出会いって面白いですね^^

投稿: JEF | 2007/09/24 02:25

>JEFさん
そうなんです、人と会う仕事なんですが、同級生に遭遇する確率ってかなり低いんですよね・・・。
ドラマのような出会い・・・うーん、まったく期待できません、というよりも期待しておりません(^_^;)
JEFさんともこうしてNET上で話しができる出会いがあったことに感謝ですね!

投稿: ★aki★ | 2007/09/24 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンチェイ映画「ローグアサシン」 | トップページ | しっとりと休日の仕事をこなす・・・ »