« やった〜!ホームベーカリーでメロンパン成功!! | トップページ | 貝とタチウオとアジコロッケとぬか漬けと・・・ »

かわいい来訪者

今朝、母が「見てみて、ほら、ベランダに鳥が来てる!」というので、振り向いてみると、茶色の小さな野鳥が窓際の台の上を歩いていました。
管理人★aki★宅周辺は、自然豊かなところですので、野鳥が来るのは当たり前のこととはいえ、ここまで接近してきたのは初めて。

いつも見かける鳥だったけれど、名前がわからないので調べてみたところ、ヤマガラでした。
シジュウカラも巣を作ったりしています。以前、事務所の中に飛び込んできたことがありました。
ゴジュウカラもいるって知ってますか?こちらも時々見かけます。
キツツキ(アカゲラ)も、木の中にいる虫を捕るために、コツコツしている姿を見たことがあります。
そういえば、夜は、どこからともなく、フクロウ(ミミズク?)の鳴き声も聞こえますねぇ。
秋から冬は、ヒヨドリが甲高い声を出しながら、飛び去って行きます。

鳥好きの管理人としては、大歓迎の来訪者。
野鳥たちがまた来るといいな、と思い、パンくずを蒔いておきました♪

|
|

« やった〜!ホームベーカリーでメロンパン成功!! | トップページ | 貝とタチウオとアジコロッケとぬか漬けと・・・ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やった〜!ホームベーカリーでメロンパン成功!! | トップページ | 貝とタチウオとアジコロッケとぬか漬けと・・・ »