« 盲導犬訓練士(兼警察犬公認訓練士)yasuの犬の集まりの様子 | トップページ | 自然は楽しい! »

とっても男らしい?!どうもありがとう。

昨日は、浜松の代理店の営業マンY氏と一日同行営業をした。
5年以上のお付き合いで、年齢も近いこともあり、お互いに気心知れた中なので、移動の車の中では、仕事から家庭(Y氏は2児の父)の話題まで、ざっくばらんな話ができるのが楽しい。

高校野球の準決勝をラジオで聞きつつ、合間で韓国映画「B型の彼氏」の話になった。
(マイペースで、自由奔放、他人の迷惑などおかまいなしの主人公B型の彼氏に振り回されるA型の彼女の話。)
Y氏は典型的なA型。仕事では、おおざっぱな管理人のナイスフォローをしてくれ、とっても頼もしい存在なのだ。
一方の管理人は言わずと知れた(?)B型。しかも0混じり。←あ、でも話が通じるからA型だと思った、とアンコメのお兄さんに言われたことがある。B型は話が通じないのか?!とブーイングあり???
で、話題は必然的にY氏の過去の恋愛話に。
Y氏曰く、結婚までは、付き合ったのはB型の女性が多かったらしい。
「それじゃ、B型の彼女に振り回されてたってこと?」と聞くと、
本人は気づかないのだけれど、結果的にはB型の彼女に振り回されていたとのこと。
へぇ〜、そうなんだ〜、ごめんね、B型で。と思い聞いていた。

朝から夕方まで、昼食以外は休みをとることなく、びっちりと顧客周りをして、
Y氏の会社に戻り、管理人★aki★も営業報告書を作成。

回った先を順番に記入していたのだが、うっかり途中で立ち寄った現場のことを記載し忘れた。
そこで、最終欄に記載して、矢印で間に割り込み記しをいれた。
すると、それを見たY氏が「なに、この男らしい書き方!これって地なの?」と言う。
★aki★「全部書いてから気づいたんだもん」
Y氏「普通、女性はこういう書き方しないよ」
(もう〜、読めばわかるんだから、いいじゃん、ちょっとくらい順番違ったって)と
内心思いつつも、まったく書き直す気持ちがない管理人はそのまま提出。
まぁ、そのこと以外にも車中、「akiさん、すごい男らしい!」とお褒めの言葉(!)を連発いただいたので、
「見た目は、一応、女性のつもりだけど、中身は男なのかも〜(笑)」と一笑してきた。

Bエクササイズにはまり(今は除隊)、中華武術にはまり、日報を差し込み記入する管理人★aki★を「男らしい」、そして、アップル&マンゴージュースを好む管理人を「お子ちゃまドリンク好き」と指摘するあなたはやっぱりA型・・・。
でも、一日運転してもらって、ありがとうYさん!お疲れ様でした♪

あ、そういえば、文章を書き間違えると、グチャグチャっと黒ペンで消しちゃうのも「男らしい」かしら???ウフフッ♪
(注:お客様には新規で書き直ししますよ、さすがに。)

世の中、血液型は4つなので、管理人のような女性ばかりではないと思うけどねぇ。
だって、友人Sちゃんは、韓国映画「B型の彼氏」は大嫌いらしい。
「B型、こんなにひどくないよ〜」とのこと。
管理人は腹を抱えて大爆笑なのに・・・。この温度差は何かしら?
深くは追求しないでおこう。

※途中、見かけた「秋の味覚」。これからだわね〜。
0821kuri
Kaki

|
|

« 盲導犬訓練士(兼警察犬公認訓練士)yasuの犬の集まりの様子 | トップページ | 自然は楽しい! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

僕も過去を振り返ってみると学生時代を含め相方(いつもつるんでいる仲の良い友人)は大体B型の人でした^^
B型の人の「思い切りの良い発想」とA型の僕の「慎重さと細かさ」が良いコンビネーションを生んで、お互いにうまくフォローする関係だった様な気がします。
似た者同士よりも両極端な方が案外うまく行くものなのかも知れませんね^^

投稿: JEF | 2007/08/22 23:08

管理人も私も同じB型。でも、姉妹で全然性格が違う気がするのは
気のせい?だから、あんまり血液型って信じてません。
でも、確かに私も”どーだっていいじゃん、そんな事~”と思うことがある。しかも、私の自己中さに、皆Bと聞くと納得する。
でも、”男らしい!”ってのは血液型と関係ないよね~。私は言われたことはありませ~ん。

投稿: yasu | 2007/08/23 01:45

文章を読みながら映像まで浮かんできて『うんうん。』akiさんらしい!1人ニヤニヤしながら読ませて頂きました。
私も以前からakiさんはそこらへんの男性より男らしいと言うか男勝りと言うかバイタリティーのある方だなぁ〜『先輩の後ろについて行きます!!』的な感覚があります(笑)
でも・・・女性らしいきめ細やかな気配りが出来たり、以外にも!?可愛い物が好きなレディーですよね〜♪

yasuさんはo型だと思いました!
長女と次女の違いかしら!?
私はA型。振り回されるの大好きです!男性・女性、自分のまわりを見てもB・Oしかいません(^0^)

投稿: pero mama | 2007/08/23 12:04

>JEFさん
たしかにJEFさんは「気配りの人」という記憶がありますね〜。
女性のA型よりも、男性のA型の方が異性には人気なのでは?と思います。
何でも面倒見てくれそうだし、いろいろと気づいてくれそうだし・・・。

B型同士だと、それぞれに興味のある話題では異常に盛り上がるけど、そうでなければ、右から左に流れ、次から次へと話題が変わり、冷めた空気が漂ったりということもしばしば。
4つのタイプがそれぞれにいいバランスなんでしょうねぇ。

投稿: ★aki★ | 2007/08/23 16:17

>yasu
管理人の「男らしさ」はどこで培われたのだろうか・・・?
確かに、同じ家庭環境で育ったにもかかわらず、管理人と違って、yasuは小さい時から、ぬいぐるみだの、おしゃれにかけては人一倍時間を費やしていたわよねぇ。
そう考えると血液型は関係ない?おかしいな〜?

投稿: ★aki★ | 2007/08/23 16:20

>pero mamaさん
pero mamaさんは何となく、OかABだと思ってました〜。
でも、思い起こしてみれば、やっぱり女性っぽくて、よく気づくAタイプですよね。

そういえぱ、学生時代からA型の女友だちに「もし、男だったら、絶対に結婚したいタイプだよね!」と言われてましたが、それって、喜んでいいのやら、悲しむべきなのか???

まぁ、この性格と血液型は変えようがなさそうなので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします(笑)

投稿: ★aki★ | 2007/08/23 16:26

pero mama さん。A型なんですね~。なんか納得です。
じゃ~、パロちゃんは??私的にはABとふみましたがいかがでしょう?私、O型?って良く聞かれるんです。実は。ということは母親の血が目一杯はいってるのかな~。こわいよ~ん。

投稿: yasu | 2007/08/24 04:53

yasuさん
akiさんに聞くまでは、私もyasuさんO型だと思っていましたよ(^0^)
私はA・OのA型ですが、たぶん日常生活的にはほぼ90%O型な感じがします。でも・・・恋愛になると典型的なA型かも!?(笑)
夫は、私もABかBのどちらかだと思っていましたが、家族全員O型らしく夫の実家に行くと、まったくまとまりがなく見ていて楽しいです。
先日、yasuさんにお話した通り『はい!ご主人様。。。』って動いているのが何ももめ事が起こらず楽なので〜す!

投稿: pero mama | 2007/08/24 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盲導犬訓練士(兼警察犬公認訓練士)yasuの犬の集まりの様子 | トップページ | 自然は楽しい! »