« iMacG5が速攻で修理から戻ってきた | トップページ | 夜の訪問者・・・かなりグロテスク?! »

粉変われば味も変わる・・・ホームベーカリー

以前から気になっていた「南部小麦 テリヤ」という粉。
レビューの数があまり多くないので、どんなのかな〜と思っていたけれど、粉が変われば味も変わるもの・・・。
はじめは、ふつうに焼いてみたけれど、どうも今いち。全然インパクトがない仕上がりに。
でも、何となく、卵と牛乳、場合によってはハチミツを入れた「プーのハニーパン」(まりの部屋で紹介してます)風に焼き上げたら、美味しいかも!と思い、再び挑戦。
見事に変化がありました。ふつうの食パンの時に、すでに生地が黄色っぽかったので「もしや」と思ったんですが、牛乳、卵が加わっただけで、かなり美味しくなりました。ロールパン風の仕上がりです。
yasuも味見をして、「なんか、これってロールパンみたいだね」と。ということは、デニッシュ系もいけるかもしれないなぁ・・・と、またまた空想が広がる管理人★aki★でした。
でも、あくまで「ホームベーカリー機」での作業が原則です。

|
|

« iMacG5が速攻で修理から戻ってきた | トップページ | 夜の訪問者・・・かなりグロテスク?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おー、研究熱心ですね。いつぞやの黒胡椒パンも大人の味でおいしかったです。
ところで、BBCに挑戦した漫画家のエッセイを買いました。明日あたり到着予定です。木曜日にお持ちしますので励みにいたしましょう!

投稿: イチクリ | 2007/08/05 22:39

>イチクリさん
そうですね・・最近、皆さんには差し上げず、食が細くなってしまった18才の老犬のために、無添加・塩抜きの特製パンを日々焼いております・・・。
また、作ってみますので、ぜひ試食をお願いします。
BBC・・・私の中ではすっかり過去のものになってしまったのですが、周囲ではまだまだブームが続いているようですね。でも、その漫画、ぜったいに笑えそうなので、読みたいです!楽しみにしています♪

投稿: ★aki★ | 2007/08/06 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMacG5が速攻で修理から戻ってきた | トップページ | 夜の訪問者・・・かなりグロテスク?! »