« 700種類のうちで一番きれいなユーカリの花が咲いたin静岡 | トップページ | ライ麦粉入りパンとメープルシロップは抜群の相性だね〜 »

粉ぶちまけた・・・(゚◇゚)~ガーン

昨夜、いつもの通り朝のパンの下準備をしていたら・・・・何と!粉をぶちまけた・・・・!!!(゚◇゚)~ガーン
しかも、水、塩、オイル、粉280gを入れた後の出来事。
開けたばかりの粉袋が重くて持ち上げきれずに、器につっかかったらしい。
おかげで、シンク周辺は粉と水でドロドロ、粉粉、さらには服にも飛び散り、足にもかかり・・・・悲惨な光景が広がっておりました。
でも、仕度はしなくちゃいけないので、母に手伝ったもらい片付け、そして準備をしました。
いつもは、ちゃんと台を出して、その上でやるのに、横着したばかりに・・・。
人間、手間がかかっても安全な方をとらなくちゃいけません。楽な道を選んではいけませんね(笑)

今朝は、無事にパンが焼けていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
久々、レジャンデールを使ってみました。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
何にでも合う、プレーンですが、粉に味があって美味しいのです・・・。
しかし・・・280gも無駄にしてしまって残念だったわ・・・・

|
|

« 700種類のうちで一番きれいなユーカリの花が咲いたin静岡 | トップページ | ライ麦粉入りパンとメープルシロップは抜群の相性だね〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 700種類のうちで一番きれいなユーカリの花が咲いたin静岡 | トップページ | ライ麦粉入りパンとメープルシロップは抜群の相性だね〜 »