« 粉ぶちまけた・・・(゚◇゚)~ガーン | トップページ | 基礎代謝と体内年令の質問をしたら御客様相談室の方にお祈りされてしまった( ̄ェ ̄;) エッ? »

ライ麦粉入りパンとメープルシロップは抜群の相性だね〜

最近、パンづくりの話題が出てこないから、もう飽きちゃったんじゃないの?って思ってた貴方、大間違いですよ!
まだまだ続いています、管理人★aki★のパンづくり。
まぁ、先日、粉ぶちまけた話しを載せたので「ああ、まだ続いてたんだ〜」って、半ばあきれていたかもしれませんが・・・。

今朝のパンはライ麦粉+レジャンデール粉のヘルシーパンでした。
このパンに、先日、東京から見えたお友達KOさんがお土産でくださった、濃厚なメープルシロップをかけたらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ のでした♪
Maple1_1

最近、塩をフランス産の「ゲランドの塩」にしております。
オーストラリアのデボラ湖の塩がお気に入りで、ずっと使ってたんですが、管理人母が「しっとり、やわらかいパンが食べたい」というので・・・。
オーストラリアの塩は、「カリカリ、サクッ」と仕上がるのに対して、フランスの塩は「しっとり、やわらか」に仕上がるのです。同じ塩でも、まったく違う食感になるのは不思議。

ちなみに、レジャンデール粉は、全粒粉を混ぜたような、ややグレーがかった生地になります。
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/430275/747306/463118/
↑レジャンデールの説明
ホームベーカリーを使い初めの頃、この粉を購入してみたんですが、その頃はまだ技も上達しておらず、今回あらためて購入してみたところ、やはり好みの美味しい粉でした♪

そうそう、いただいたこのメープルシロップは「カナディアン・メープルシロップ No.2アンバー」という名前がついておりました。
容器もさすがにオシャレですね〜。パッケージもオシャレだったんですが、写真取り忘れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Maple2_1

|
|

« 粉ぶちまけた・・・(゚◇゚)~ガーン | トップページ | 基礎代謝と体内年令の質問をしたら御客様相談室の方にお祈りされてしまった( ̄ェ ̄;) エッ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉ぶちまけた・・・(゚◇゚)~ガーン | トップページ | 基礎代謝と体内年令の質問をしたら御客様相談室の方にお祈りされてしまった( ̄ェ ̄;) エッ? »