« かもめ食堂を見て作りたくなったシナモンパン | トップページ | アプリコットジャムパンbyホームベーカリー »

台風が過ぎたら、家の隣に沢ができていたin静岡市

長梅雨と台風の影響でずっと降り続いていた雨がやっとやんだ。
台風一過のせいで、気温と湿度がグングンあがっている感じだ。
いつも通りに、パソコンに向かっていたら、事務所の窓の外から水が流れる音が聞こえる。
「もしかして、滝ができたのか?」とのぞいてみると、管理人宅に隣接する森林の足もとには幅4-50cmほどの沢ができていた。
P7150020
P7150032
まあ、でも、この沢も途中から地下に浸透しているようなので、近いうちには消えてしまうでしょうが、それよりも心配なのは、わが家のビオトープ池。
先日来の雨で、水量が増し、行くはずのないところまで金魚が旅をした末に、あの世行きだったらしい。
雨もやんだので、父は早速、ワンコたちを連れて池の様子を見に行った。

それにしても暑い・・・これで梅雨明けになるのかな・・・・?

|
|

« かもめ食堂を見て作りたくなったシナモンパン | トップページ | アプリコットジャムパンbyホームベーカリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かもめ食堂を見て作りたくなったシナモンパン | トップページ | アプリコットジャムパンbyホームベーカリー »