« B隊長が来日するらしい! | トップページ | MacOSアップデートでUSBマウスが使えなくなった・・・・ »

最近凝っているもの・・・それはババロアづくり

かなり前に、時々買い出しに行く食材店で見つけたババロアの素。
お湯と牛乳で手早くババロアができるらしいので、軟体食品、特にプリン&ババロア&シュークリーム大好き母のために購入してみた・・・らしい。
すっかり忘れていて、先日、籠の中からこれを見つけたので、作ってみることにした。

一袋の粉に湯を入れて1分まぜ、その後、200ccの牛乳を入れてかき混ぜて終わり。
適当な容器に小分けをして冷蔵庫へ入れればできあがり〜♪
なんて手軽なんでしょう。オレンジソースも付いていて、ちょっとしたデザートになります。
プレーンタイプにしてみたけれど、他にも種類があった記憶が。
次回行った時にチェックしてこなくちゃ。

しかし、このババロア、あっというまになくなってしまうんですよね・・・。
1日に1回、プリンサイズを5-6個作ってるはずなんですが。
え?犯人は母に決まってるんですけど、本人に聞くと「いや、ちょっとお客さんにも出したから・・・」なんて言ってるし。
ま、いいんですけどね。
何しろ、母の体内年令は37才。基礎代謝良すぎ。
管理人はBエクササイズの効果がまだ見えず、食べるのは控えています。(;´д`)トホホ

|
|

« B隊長が来日するらしい! | トップページ | MacOSアップデートでUSBマウスが使えなくなった・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

軟体食品すき~。母親の血が濃いです。この点。
プリン大好き~。しかもモンブラン系のものがのってるプリン。ババロアか~帰るのが楽しみだな~。でも、食べる前に基礎代謝調べてみなくちゃ。こわいこわい。

投稿: yasu | 2007/06/21 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B隊長が来日するらしい! | トップページ | MacOSアップデートでUSBマウスが使えなくなった・・・・ »