« 沖縄食材店の「わした」でこんなん買ってみました | トップページ | オリンパス SP-550UZを買ってしまったヽ(^◇^*)/ ワーイ »

県スポ大会

太極拳の県大会に「参加」してきました。
大会ではいつも一緒に練習をしているTKくん(総合)、いくじろさん(二十四式)、Tさん(二十四式?)、IDさん(陳式)、そして同じS老師に学ぶ、イチクリご主人さま(陳式)、IM(二十四式)さんがエントリー。
昨日はS老師、黒剣さん、せんさんも応援に来てくれていました。

結果は、TKくんが総合で金、いくじろさんが二十四式で銀という素晴らしい結果。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
日頃、一生懸命努力している人の成果ですねぇ。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
管理人は・・・・Bをやってる場合じゃありませんなぁ。もっと真面目に練習しなくちゃっ!
陳式で出場したIDさんのお話を聞いていたら、彼女は日常も体育館などに行き練習をしているそう。
TKくんも、いくじろさんも管理人の週一とは違い、しっかり練習しています。

今回で3回目の大会経験なんですが、どうも根本的に性格を修正しないといけないかも・・・・などと反省。
何しろ、いつも通りの自分の性格が見事に反映されており、映像を見なくてもわかるのが「動作に繊細さ、優美さがない」「力を自分で抑えていて最大限に出さず、ノビが足りない」。
これでも緊張していたせいか、動き始めたら、頭からすっかり注意事項が消えてなくなっていました。
少し場数を踏んで、度胸をつけないといけないですね、やっぱり。
社会人になると、緊張したり、勝敗のあるものに挑戦する機会が少なくなるので、こういう経験はとっても貴重ですけど。

とはいうものの、今日からBを再開する管理人でした。(全然反省してないじゃん(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!)

次の機会があったら、もう少し丁寧な動作ができるように修正したいと思っております。ハイ。

|
|

« 沖縄食材店の「わした」でこんなん買ってみました | トップページ | オリンパス SP-550UZを買ってしまったヽ(^◇^*)/ ワーイ »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄食材店の「わした」でこんなん買ってみました | トップページ | オリンパス SP-550UZを買ってしまったヽ(^◇^*)/ ワーイ »