« 静岡家具見本市はあと1日・・・根性入れますっ! | トップページ | 県スポ大会 »

沖縄食材店の「わした」でこんなん買ってみました

ツインメッセ静岡近くにある、沖縄食材店「わした」。久々に寄ってみたところ、こんなものが。上に少し手が写っていますが、何かというと、人の顔以上の大きさの「豚顔皮のスモーク」でございます・・・・。
店先で見つけ、購入を迷ったものの、ハンターの管理人父がきっと喜ぶだろうと買って帰りました。
父は案の定、大喜び♪「どこから食べようか」と嬉しそうにカットしていました。ほんのり醤油味でスモーキー。もちろん、管理人もいただきました。
え?よくこんなすごいものが食べれるっておっしゃいますか?
そりゃ、猟師の娘ですから・・・なんて。

で、その他、豚足(沖縄ではテビチというらしい)の塩漬け、そして、山羊汁等購入。
本当の目的は「紫イモの粉」だったんです。パンに混ぜようかと思いまして。ところが、つい、いろいろなものに目がいってしまいました。沖縄って本当に食材が豊富です。
沖縄ソバとダシ汁セットも購入。太麺で歯ごたえがあって美味しかったです♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
台湾の「牛肉面」に似てます。やっぱり近いからですかねぇ。
この店に行くと、その他、沖縄ならではのお菓子や化粧品、そして酒類までたくさんありますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。
http://www.washita.co.jp/
こちらネットショップもありました。

本場、沖縄にはまだ行ったことがない・・・・。
ああ、行きたいな〜・・・Butakawa

|
|

« 静岡家具見本市はあと1日・・・根性入れますっ! | トップページ | 県スポ大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっと!なかなかダイナミックな食材ですね^^
僕は沖縄一度しか行った事がないんですが(今年仕事がらみで2度目になる予定)ならではの料理が沢山あって楽しかったですね。
月並みですがラフテーなんかも美味しかったなぁ...

投稿: JEF | 2007/06/11 21:31

同じ”猟師の娘”でも、こ、これは~???
犬達も好きそう。

投稿: yasu | 2007/06/12 05:30

>JEFさん
実はスライスした原形をとどめていないものもあったんですが、インパクトの強さと価格のお得さに購入してしまいました。
沖縄は行ったことがありませんが、静岡にある「チバリヨー」という沖縄風居酒屋はよく行きます。沖縄の味、堪能してきてくださいね〜。
>mame
同じ家庭に育ったのに、なぜか違うこの性格。おかしいなぁ・・・。
もちろん、犬たちは大好きでしょう〜!

投稿: ★aki★ | 2007/06/12 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡家具見本市はあと1日・・・根性入れますっ! | トップページ | 県スポ大会 »