« かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート | トップページ | オレンジパウンドケーキ&台湾烏龍茶&富士宮やきそば »

カラスの子育て

昨日、タケノコ掘り大会第2弾ということで高校時代の友人同士で集まった。
前回ほどの準備はできなかったけれど、イノシシ肉の煮込み、シカ肉の焼肉、チヂミ風お好み焼き、ホームベーカリー作のパンを2種類用意。
食事の準備中、早々に目をつけたカラスが飛んできた。
そう、前回もいくつかやられてしまったので、今回も要注意。
皆の荷物もコンテナの中に収納。

ところが、食事後、すっかり気の抜けた管理人達のスキを狙ってやられました・・・パンを!(゚◇゚)~ガーン
せっかく作ったのにぃ・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ライ麦のパンはかろうじて無事・・・と思ったら、袋を破られていたため、廃棄。
万一、 病気があるといけませんからね・・・。

この時期、管理人宅の竹薮にある木の上では、カラスがせっせと子育てをしています。
子どものために、食料を確保しなくちゃいけない母カラス。

木の上にある巣から「グァワワワワワ・・・・」という、餌をねだる子カラスの鳴き声が聞こえてきて、カラスを育てた経験のある管理人としては気持ちもわかるので(?)仕方ありません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

|
|

« かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート | トップページ | オレンジパウンドケーキ&台湾烏龍茶&富士宮やきそば »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモって家でそだったからか、なき方が今一だったよね。ほかのカラスに混ざってからうまくなったけど・・・。
嫌われ者のカラスもかわいいもんだったよね。飼ってみると。

投稿: yasu | 2007/05/04 05:36

また飼いたいとは思わないけど、万一、保護することになったら、やっぱり世話をしちゃうかも。

投稿: ★aki★ | 2007/05/04 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14913369

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの子育て:

« かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート | トップページ | オレンジパウンドケーキ&台湾烏龍茶&富士宮やきそば »