« 朝からすごい人・・・ファーマーズマーケットまんさいかん in 藤枝 | トップページ | ジャスミン、ユーカリの花など四季の花々がきれい »

静岡 浅間神社通りの食べ歩きツアー

今回は仕事関係で、夕方からおじさま方と共に地元、静岡の浅間神社界隈のお店を食べ歩きしてきました。
いつも楽しい企画をしてくださるM先生が段取りをしてくださって、管理人たちは食べ歩くだけ・・・。
30人ほどの団体のため3班に分かれて、3店舗に行きました。
制限時間はそれぞれ30分程度。
管理人たちの班は、まず、串焼きで有名な「あさひ」へ。ここの串焼きはボリューム満点。ニンニクだれが一番人気ということで、静岡おでんと一緒にいただきました。
しかし、ここですでに満腹状態・・・・。あっという間に30分が過ぎ、次の班の人たちが来てしまいました。
2軒目は、幕末から開店しているという蕎麦屋「河内庵」。そば鮨が有名とのこと。ここでは、珍しいホウボウの刺身と二八ソバをいただきました。(満腹状態とはいえ、蕎麦は腹に入りやすい・・・・)
続いて、3軒目は鮨や「寿司常」。刺身と握り一人前が出てきましたが、刺身は何とか腹におさめたものの、寿司はどうしても入らず、お持ち帰り・・・・。ここも老舗の寿司屋さんとのことで、楽しい夕食食べ歩きでした。
この通りにはアユタヤに縁がある「山田長政」の生家があり、お祭りも開催される。(行ったことはないけど)
最近は、すっかりご無沙汰だったこの通り、今まで食事もしたことがありませんでしたが、こんな美味しいお店があるとは知りませんでした。今後も利用したいと思います。
何しろ、リーズナブルでボリュームがあるっていうのがいいですね!

|
|

« 朝からすごい人・・・ファーマーズマーケットまんさいかん in 藤枝 | トップページ | ジャスミン、ユーカリの花など四季の花々がきれい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/15011611

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡 浅間神社通りの食べ歩きツアー:

« 朝からすごい人・・・ファーマーズマーケットまんさいかん in 藤枝 | トップページ | ジャスミン、ユーカリの花など四季の花々がきれい »