« 新丸の内ビル・・・よかったけど疲れた | トップページ | 何だかとっても忙しくて・・・好きな音楽でがんばるのだp(*^-^*)q ♪ »

韓国武術舞台「JUMP」はマッスル系コントで面白い!

チケット購入から数ヶ月・・・やっと待望の舞台を見てきました!
「武術」を主体にしてあるというので、管理人としては大いに期待。
同じ空気で感動を分け合うべく、すぐに誘いに乗ってくれた武術仲間のMさんと行った。
場所は新宿・シアターアプル。
今回、管理人たちの席は6列目。早々にネット予約した甲斐があった。
舞台が始まる前から、登場人物の一人である老人が観客席とやり取りを始めている。
会場は2日目ということもあってか、満席状態。

跳躍力が出るように、床がやわらかく、跳び箱の踏み台のようになっている。
そして、いよいよ舞台が始まった・・・・
内容については、こちらを見た方が早いので、どうぞ。
http://www.jumpjump.jp/

で、見た後の感想は「面白い」に尽きる〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
武術を知らなくても、子どもから大人までOK。
もちろん、韓国語もないので・・・というよりも、セリフがほとんどないのでわかりやすい。

管理人とMさんは、2時間近く笑いっぱなしで、出てきた時にはノドはカラカラ、顔はドロドロ・・・という感じ。
この舞台については、チェックを入れるところが共通していたのは更に笑える。
やっぱり、一緒に行ってよかった・・・・♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

まずは、俳優が履いている「靴」。
管理人は、それが何系なのかはわからなかったけれど、俳優たちは各の体育専門分野の靴を履いていた。
Mさん曰く、一番多かったのが「テコンドー」。
そうね、宣伝では中国武術、合気道、空手等もあげられていたけれど、俳優たちの基本動作は韓国のお家芸「テコンドー」でしたからねぇ、とお茶を飲みながら、話し合っていた。
さらには、俳優たちがどういう運動をしていた人か、ということでも盛り上がり・・・・。
※その後、ジャンプのサイトに、俳優たちのプロフィールが掲載されており、管理人たちの「読み」がほぼ当たっていたのがわかった。なんだか、とっても嬉しい♪

次に注目したのは「筋肉」でしょう!!
何といっても、二人、Bのつくエクササイズにはまってるし♪
中でも、お父さん役、泥棒1役のお兄さんたちの「腹筋6パック」はすごかった・・・・!
特に、泥棒役のお兄さんの肉体は素晴らしい〜!!絶対に武道の年数積み重ねた筋肉だ〜、と思ったら、テコンドーの師範でした。ヾ(@^▽^@)ノわはは
この肉体の差をコントにした1シーンがあるのだけれど、これがまたツボにはまり大ウケの二人。
とにかく、見ないとわからないよね・・・・。
女性も、すごく鍛えてある。鍛えてなくちゃ、この舞台、できないでしょう〜、っていう感じ。
最後の方は、次から次へとジャンプを見せてくれるのだけれど、同じ人が何度も出てくる。
ハードだわ〜。よほど鍛えていなくちゃ、やれませんなぁ、とふかーーーーく感心。
日本では東京が6月まで。
本国韓国でも見られるそうですので、興味のある方はぜひ!
おすすめです〜!

久々に楽しい舞台を見て、ますます武術の練習、いや、Bのつくエクササイズに没頭する管理人でありました。

|
|

« 新丸の内ビル・・・よかったけど疲れた | トップページ | 何だかとっても忙しくて・・・好きな音楽でがんばるのだp(*^-^*)q ♪ »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新丸の内ビル・・・よかったけど疲れた | トップページ | 何だかとっても忙しくて・・・好きな音楽でがんばるのだp(*^-^*)q ♪ »