« オレンジパウンドケーキ&台湾烏龍茶&富士宮やきそば | トップページ | 静岡 浅間神社通りの食べ歩きツアー »

朝からすごい人・・・ファーマーズマーケットまんさいかん in 藤枝

以前から、愛用している藤枝市のファーマーズマーケット「まんさいかん」。
今日は、どーしても一度は行ってみたい、という母と共に買い物へ。
朝9時にオープンということなので、それでも早めに家を出発。
到着は10時前にもかかわらず、駐車場は満杯状態。
すごい人気だ・・・・。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

この「まんさいかん」は静岡県下最大というだけあり、品物が豊富。しかも安い!
管理人宅に一番近いファーーマーズマーケット、静岡市葵区の北部自慢市の数倍はある。
到着するなり、母は熱心に柑橘類を見ていた・・・(柑橘類大好きな人)
管理人はいつも通り、葉物や肉類、そして総菜にざっと目を通して、珍しい野菜探し。(ほとんど趣味と化している、珍しい野菜探し)

今回は、紫色の小さいキャベツを見つけた。「チコリのような味 苦みがあります」と書いてあったため、母の反対にあって却下。
他に何かないかな〜と思ったら、「ツタンカーメンの墓からも出てきた」という紫色のさやのグリーンピース(というのか?)。しかし、これも母によって却下。
先日、近所のおばさんに、普通のグリーンピースをいただいたばかりなので。
結局、茎までついた「新・にんにく」程度で、あとは普通の野菜だけ・・・・。

珍しい野菜というのは、たまに失敗することもある。
先般、ここで見つけた「菊いも」と呼ばれる、ショウガのような野菜。
生食もいけるし、茹でてもOK、というので購入してみたが、しゃきしゃき感があるものの、独特の青臭さがあり不評だった。もったいないので、完食はしたが・・・・。

お花もたくさん売られていて、結構楽しめる。ぜひ一度、行ってみては?!
http://www.ja-shizuoka.or.jp/ooigawa/mansaikan/mansai1.html

|
|

« オレンジパウンドケーキ&台湾烏龍茶&富士宮やきそば | トップページ | 静岡 浅間神社通りの食べ歩きツアー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

風邪なのに、スーパーに行ったの?
あ!報告。インターネットつながりました。
この通り。スカイプもokみたい。なんだろう・・・。ま、風邪早く治してね。
そうそう、新鮮野菜といえばオランダは白アスパラの時期だね。美味しかったよね~。

投稿: yasu | 2007/05/06 20:33

だってさ〜、せっかくのGWなのに、どこも行かず終いになりそうだったんだもん。
行きたいっていう人もいたし(笑)

投稿: ★aki★ | 2007/05/06 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14972133

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からすごい人・・・ファーマーズマーケットまんさいかん in 藤枝:

« オレンジパウンドケーキ&台湾烏龍茶&富士宮やきそば | トップページ | 静岡 浅間神社通りの食べ歩きツアー »