« 左手・・・なぜ思い通りに動かないの?by 陳式太極拳 基本 | トップページ | カラスの子育て »

かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート

かちこみ!タイガーゲート

見てきましたよ〜、ド兄さんv( ̄- ̄)v
いつの間にか、1日1回の上映になっており、しかも吹き替え版、そして30日までの公開ということでギリギリセーフ。
映画館は、金曜の夜だというのに、管理人を含め全部で6人・・・さみしい(T^T)
かなりマイナーな作品だったの・・・?

それにしても「ドニー・イェン オン・ステージ」でしたね〜♪^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
見せる見せる、ドニーのアップ、ドニーの肉体、ドニーの技、みたいな・・・。
ド兄さんファンには、たまりませーん。
吹き替えでなければ、もっと良かったのかも♪
ニコラスもショーンもかすむ、かすむ・・・っていうか、ドニーが演技監督してるのに、他人を活かさず、自分がそんなに目立っても良いの?ねぇねぇ〜???と思ったニコラス&ショーンくんファンも多かったのでは?!

ショーンのヌンチャクは、代役シーンが多く、ちょっと・・・って感じだったけれど、ニコラスは武術経験者でしょうか?あの柔軟な体は?と思ったのでした。ワイヤー&早回し仕様とはいえ、なかなか良かったのであります。うん!(^^)
ちょっと惚れかかりましたわ。

ストーリー的には、漫画が原作ということもあり、つっこみどころも・・・という作品でしたが、なかなか楽しい映画でした。
カンフーハッスルの長屋夫婦の太極拳の達人も登場していたな。

しかし、なにゆえ「龍虎門」に「かちこみ!」というタイトルがついたのか・・・?
エンディングロールに、セリフ監修が「嶋大介」とあるのを見て納得。
オリジナルタイトルで良かったんじゃないの???
冒頭のシーンで、マフィア連中が「かちこみだ〜っ!」といいながら、ニコラス扮するタイガーに向かっていくシーンは、思わず笑わせていただきました。

これ、ぜひとも、メイキングを見てみたいなぁ〜!
http://kachikomi.gyao.jp/contents/

|
|

« 左手・・・なぜ思い通りに動かないの?by 陳式太極拳 基本 | トップページ | カラスの子育て »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14873465

この記事へのトラックバック一覧です: かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート:

« 左手・・・なぜ思い通りに動かないの?by 陳式太極拳 基本 | トップページ | カラスの子育て »