« お天気でよかった・・・タケノコ掘り | トップページ | なんか、流行ってるみたい。自分鑑定書 »

ホームベーカリーのユーザー増殖中。(*'ー'*)ふふっ♪

昨日遊びに来てくれたAKさん。
彼女も以前から、管理人のホームベーカリー話しに興味を持っており、ついに同じ機種を購入したそう。(社員HYに続いて二人目の仲間♪)
初日、夜中の3時に焼き上がったそうなのだが、ご夫婦二人でその場で食べてしまったらしい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その後、何度が挑戦をしているとのこと。
昨日も、プルーンを入れた試食品をお持ちくださったので、早速いただいてみた。
彼女曰く「なんか、ずっしり重い感じなのよね〜」
確かに。発酵がやや進みすぎている様子。イーストを少し抑え気味にしてみたらどうかと提案。
ご主人は、管理人の試作品とセールストークにすっかりはまってしまったらしく、買うなら同じ機種を!とのことだったらしい。(m(_ _)mスマン)
何か、わからないことがあれば管理人に聞けばよいから、との理由。
もともと理系のご主人の方が、材料の計量を担当しているとか。
さらには、今まで朝食を食べなかったのに、この機械を導入してからはパンを食べるようになったそう。
「でも、太るよね〜」とAKさん。
「まぁ、気をつけた方がいいかもしれないですよ・・・」と管理人母のクレームを思い浮かべながら、返答をしたのでした。

昨日は、久々にフランス食パンにしてみました。ちょうど、フランスパン用粉「リスドォル」を開封したので。
色白のふっくらパンのできあがり。昨日のイベントに差し入れしてくださった、MZさんのお母さんお手製のポテトサラダがあったので、サンドウィッチにしたら美味。うーん、たまりまへん。(^u^)

|
|

« お天気でよかった・・・タケノコ掘り | トップページ | なんか、流行ってるみたい。自分鑑定書 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンって太るんだよね。いまさらだけど。ここの同僚がパンをやめたの。そうしたら痩せたんだよー。お腹の周りあたりがすっきりするみたいね。どうやら。

投稿: yasu | 2007/04/23 04:41

炭水化物は脳の働きに必要なブドウ糖のつくりだすので、まったくとらないのはいけないらしい。もちろん、とりすぎもいけないだろうけど。

投稿: ★aki★ | 2007/04/23 08:52

パン作りの事ならakiさんに聞け!って感じですね^^

確かにパンは太ると言いますよねぇ
自分で作る様になると試食も含め、楽しさも手伝ってついつい食べ過ぎてしまうのは良くわかる様な気がします。
そう考えると、プロの料理人の方はさぞかし健康管理に気を使っているんでしょうね。

投稿: JEF | 2007/04/24 00:39

まさしく!JEFさん。私もいつも料理番組をみながら、細いのに作ってる。新作を考えたり、どうやって皆体系&健康を維持してるんでしょう??

投稿: yasu | 2007/04/24 04:11

>JEFさん
きっとお宅も一台購入したら、楽しくなりますよ〜
悪魔・・・いやいやakiの囁き・・・
パンは、このところ、もっともカロリーが少ないと思われる、りーん系にしています。

投稿: ★aki★ | 2007/04/24 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14810732

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーのユーザー増殖中。(*'ー'*)ふふっ♪:

« お天気でよかった・・・タケノコ掘り | トップページ | なんか、流行ってるみたい。自分鑑定書 »