« カンが働いちゃったみたい・・・浜松の美味しいケーキ屋さん | トップページ | パウンドケーキ・・・というよりもフィナンシェ風ケーキが成功♪ »

青汁パンはなかなかイケル〜♪のだ

Aojiru1
先日、HBを購入した社員HYが、管理人に試食用として青汁パウダー入りパンをくれた。
なかなかイケルので、管理人宅にあった青汁パウダーを使ってパンづくりに挑戦。
今回も、多めの分量でつくってみることに。
粉は、スーパーカメリヤにしておいた。
できあがりはご覧の通り、よく膨らんで、とっても美味しそう!
早速、試食をしたところ、青汁はクセもなく、かえって野菜風味のパン、という感じで春らしい色合いと味わいになった。
母にも大好評で、今後はレパートリーに追加される予定。
スーパーカメリヤにしたおかげで、非常にやわらかく、ふんわりした仕上がりに。
粉が違うだけで、こんなに仕上がりが違うとは、あらためてビックリ。
最近は、北海道小麦ばかり使っていたので、ハード系になれていた管理人宅。

ヘルシーな食パンという、イメージでGOODかも〜♪Aojiru2

|
|

« カンが働いちゃったみたい・・・浜松の美味しいケーキ屋さん | トップページ | パウンドケーキ・・・というよりもフィナンシェ風ケーキが成功♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14496305

この記事へのトラックバック一覧です: 青汁パンはなかなかイケル〜♪のだ:

« カンが働いちゃったみたい・・・浜松の美味しいケーキ屋さん | トップページ | パウンドケーキ・・・というよりもフィナンシェ風ケーキが成功♪ »