« なんか、流行ってるみたい。自分鑑定書 | トップページ | かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート »

左手・・・なぜ思い通りに動かないの?by 陳式太極拳 基本

先週から、総合太極拳にかわり、陳式太極拳が始まった。
管理人としては「太極剣」にとっても興味があったものの、それよりも発勁動作の多い陳式の方が勉強になるよ、と仲間のTK君に口説かれ、これから長いながーーーーい56式を勉強することになった。
で、先週に引き続き、基本動作を学んだのだが・・・右手の拳は打ち出せるのに、左手が言うことを聞かない。
両手を中央に引き寄せて・・・・と、その前に手の返し方で、右手が左手にかわっただけなのに、すでに頭が混乱している。
管理人の目の前で、S老師がお手本を見せてくれて、そのまま真似をすればいいはずなのに・・・(゚◇゚)~ガーン
なんで、みんなできるの〜?!

S老師が「はい、基本はこれだけです。それじゃ、一段目にいきましょうか。」というものの、管理人にとっては、言うことを聞かない左手の動きがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックで気持ちが先に進まなかった。
いやはや、新しい套路は本当に頭脳を鍛えるのには最適です!
この先が思いやられるな〜と内心アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・の管理人でした。

そうそう、静岡でロケがあるという、チャウ・シンチーの「少林少女」のエキストラ、管理人の教室からも数多くの面々が参加の予定。来年の公開が楽しみだわ〜!
http://www.shaolingirl.jp/blog/index.php

|
|

« なんか、流行ってるみたい。自分鑑定書 | トップページ | かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14862485

この記事へのトラックバック一覧です: 左手・・・なぜ思い通りに動かないの?by 陳式太極拳 基本:

« なんか、流行ってるみたい。自分鑑定書 | トップページ | かちこみ!ドラゴン・タイガーゲート »