« 韓国大河ドラマ「朱蒙」(チュモン)をBSフジが放映!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! | トップページ | 静岡県で一軒だけのルーマニア料理店 »

真夜中に地震?!と思ったら・・・・

明け方3時頃・・・「がたん、がたん、ビリビリビリ・・・・・」と振動を感じ、目が覚めた。
(普段はなかなか起きないのに地震には敏感)
しばらく様子をうかがっていると、やはり部屋の扉が細かく振動している。
でも、地震の割には長いし、定期的。
ハタ、と思ったのが、管理人愛用の「ホームベーカリー」ちゃん。

仕方なく起きて行って見ると、やはり、ホームベーカリーちゃんがドタドタと大騒ぎをしていた。
ただでさえ、結構大きな音を出す困り者。(このメーカーの製品は、音が大きいことで有名)

管理人宅のキッチンのステンのシンクに振動し、増幅して音が伝わるため、
実はこの日、管理人父がどこからか厚手のスポンジを探してきてくれたのを敷き直したのです。
その上に、やはり厚手の板を敷いて、それからホームベーカリーを乗せる、という念の入れよう。
(どれほどの音かが想像できるかもしれませんが)
ところが、その板が周囲の金属板に密接してしまったため、この騒動。
途中で止めるわけにもいかないので、板を少し離して改善。
いやいや、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

風邪から復帰した管理人、昨日の夜も、朝焼きパンのタイマーセットをして寝ました。
7時頃にセットしているため、作り始めがちょうどこの時間。( ̄ヘ ̄;)ウーン
焼きたてパンを食べるためには、いろいろと苦労があるのです。

|
|

« 韓国大河ドラマ「朱蒙」(チュモン)をBSフジが放映!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! | トップページ | 静岡県で一軒だけのルーマニア料理店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14370826

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中に地震?!と思ったら・・・・:

« 韓国大河ドラマ「朱蒙」(チュモン)をBSフジが放映!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! | トップページ | 静岡県で一軒だけのルーマニア料理店 »