« 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中 | トップページ | 韓国大河ドラマ「朱蒙」(チュモン)をBSフジが放映!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! »

米粉入りパンは色白でモッチリ!

先週から引き始めた風邪が悪化して、ここ2,3日家で休んでいました。
が、しかし、起きてる間を利用してパンを。
そこまでして作らなくても、と思うでしょうけれど、意識のある間は頭が暇なんですよ・・・・で、つい、起きた時に作ってしまうこの貧乏性・・・・。

今回は、せっかく北海道産のおいしい粉もあるので、久しぶりに米粉を入れた食パンを作ってみました。
できあがりは上々。
色白でモッチリとしていて、「あれ?こんなにおいしかったかな?」という感じです。
焼きに入る前に、甘納豆を散らしたのはいいのだけど、管理人母か「なんか、気持ち悪い〜!」と言って手をつけず。
ま、言うのも何ですが、ゴッキーの卵が並んでいるように見えちゃったんですよねぇ(;´д`)トホホ
カットしまえば問題なし。
翌日まで、モッチリ感は持続していました。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

|
|

« 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中 | トップページ | 韓国大河ドラマ「朱蒙」(チュモン)をBSフジが放映!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

風邪でダウンしてもパン作りとはもはや職人ですね^^
でも40度の熱で立てないとかでない限り、家にいてただ休んでいるのが勿体ない気持ちは良くわかります。
とは言え無理は禁物ですので、しっかり養生してくださいね。

投稿: JEF | 2007/03/19 21:56

>JEFさん
返事を書いたつもりでいたのに、書いてなくってすみませんでした。≦(._.)≧
ちょっと風邪で呆けてますね・・・
そうなんです!熱がさほどない、というよりも、比較的高熱に強い体質の私は、暇で暇で・・・。部屋にmacでもあればよかったんですが。
職人・・・とまではいかないものの、自分が納得するまで、とことんやる性格なんですよ。いいのか、悪いのか・・・?
でも、おかげでほぼ完全復帰しました。ありがとうございました。

投稿: ★aki★ | 2007/03/24 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14313235

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉入りパンは色白でモッチリ!:

« 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中 | トップページ | 韓国大河ドラマ「朱蒙」(チュモン)をBSフジが放映!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! »