« 雑穀米入り・黒豆味噌パン・・・・だんだん複雑になる | トップページ | 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中 »

太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没

本日の大会、二度目の出場のせいか、特に緊張することもなくできた。
がしかし・・・今回はスピードが遅すぎた・・・・(゚◇゚)~ガーン
表演が終わってすぐにS老師が「遅いっ!」と一喝。
えーーーーーーーっ、そうなのぉ〜?と思いつつ、「遅すぎましたか?」と言うと「技術は別として、あれじゃ、止まってるように見えるじゃん」と。
いやぁ〜、こないだの試験の時に、一人でさっさと終わっちゃたんで、今回は意識してスピード落としたんですが・・・・と説明たものの後の祭り。
やさしいIKちゃんが、管理人のビデオを録ってくれていたのでチェックをしたところ・・・・うーん、確かに遅い。
その後、ふたたびS老師が隣にやってきて「なんで、あんなに遅かったの?」と聞くので、再度説明。
先生は「普段どおり、自分が教えてるままにやればよかったのに」と言いたげだったが、そこには触れず「次回かんばりまーす!」と逃げておいた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、隣のコートから流れてくるキャンディーズの「やさしい悪魔」は全然優しくなかった。
あの音楽が耳に入ってきてしまい、危うく「雲手(ユンショウ)」の回数を間違えるところだったわ・・・

本日、招待で表演されたKY老師。太極剣と自選太極拳を見せていただきましたが、さすがです。(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪
貫禄ですね〜。KY武術。下半身にしっかりと重心がきていたし。いい勉強になりました。

久々、伝統拳クラスの仲間たちも雄志を披露していました。みなさん、お疲れ様でした〜\(^_^)/

|
|

« 雑穀米入り・黒豆味噌パン・・・・だんだん複雑になる | トップページ | 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中 »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14229408

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没:

« 雑穀米入り・黒豆味噌パン・・・・だんだん複雑になる | トップページ | 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中 »