« 失敗ギリギリだけど、よく膨らんでるなぁ・・・レーズンパン | トップページ | 青汁パンはなかなかイケル〜♪のだ »

カンが働いちゃったみたい・・・浜松の美味しいケーキ屋さん

先日、仕事の関係で浜松に出掛けた。
4月1日オープンの「あらたまの湯」の森林を眺める露天風呂周りのデッキを納めたため、その写真撮りに。
http://www.aratamanoyu.jp/index.html

撮影も順調に進み、早めに終わったため、急遽、取引先のお客さんのところへもご挨拶に行くことに。
久しぶりにお邪魔するのに、手ぶら・・・・というわけにも行かず、どこか気の利いたお店で手みやげを調達することにした。
ところが、同行した代理店の担当者T君に聞いても、美味しいお菓子の店なんて知らないという。
同僚の女性にも聞いてもらったが、地元ではないので知らないという。
えーーー・・・知らないのぉ〜?!
彼の上司に聞いたら、その人はいつも玉華堂のお菓子を買うとのこと。
「それって、あげ潮の?」と聞くと、そうだという。
まぁ、それももちろんいいんだけど・・・そうじゃなくてーーーっ!と言いつつ、仕方がないので、通りすがりの店で調達することに。
(ちなみに「あげ潮」も美味しいお菓子です。フレークとレーズンの入った歯ごたえの良いクッキーです。静岡では伊勢丹の地下でも販売してます)

「大通りじゃなくて、できるだけ店が連なってる商店街を通ってね」とこうるさい管理人のリクエストに応えるT君。
車2台で、T君が道案内なので先頭だった。
店の多い通りを走っていると、左手前方に英語表記の「パティスリー」の看板が目に入った。
スピードを落として、店の前にさしかかると、何となく良さそうな勘が働いた。
そのまま、店裏の駐車場へ進入。

そうだ、T君に知らせなくちゃ。とは思ったものの、後方を走っていた管理人の車がいなくなれば気づいてるだろう、と一応TELした。
「あ、お店見つけたから、入っちゃったんだけど、いなくなったのわかった?」
「え?あれ?本当だ」とT君。
・・・・気づかなかったの?と内心思った管理人だが、通り沿いでしばし待っていただくことにした。

店に入ると、それほど品数は多くはないが、なかなか美味しそうなお菓子が並んでいる。
お客さんへのお土産をさっさと決めて、一応、あまりにもまずいと悪いので、試食用にいくつか買ってみた。
接客をしてくれた人は、たぶん、パティシエの奥さんだと思うが、あまり愛想がない。
「お店を開いてから何年くらい経つんですか?」と何気なく聞いてみた。
「今年の春で丸5年になります」とのこと。
そうか、5年続いていれば、大丈夫かな〜なんて。

車に戻り、試食用ケーキを一ついただいた。
うん、なかなか美味しい! これならあげても大丈夫だ♪
ということで、お遣い物は無事に間に合った。(´▽`) ホッ

で、気になるお店、やはり、調べずにはいられない管理人。
口コミ、ブログによると遠州地区では、美味しいケーキ職人として有名なお店だったらしい。
http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=F809279045
すごーい、カンが働いちゃったよ♪

次はいつ行けるのかわからないけど、また寄ってみようっと。P3300011_1

|
|

« 失敗ギリギリだけど、よく膨らんでるなぁ・・・レーズンパン | トップページ | 青汁パンはなかなかイケル〜♪のだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

普段から美味しい物に興味を持たれているakiさんゆえ、どこかでアンテナが働くんですね^^
逆に僕は食べ物に関しては「ハズレ」を引く自信アリです。
おもちゃやゲームの安い店は大体わかるんですが...^^;
(こどもかっ!ってトシに突っ込まれそうですね)

投稿: JEF | 2007/04/01 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14468679

この記事へのトラックバック一覧です: カンが働いちゃったみたい・・・浜松の美味しいケーキ屋さん:

« 失敗ギリギリだけど、よく膨らんでるなぁ・・・レーズンパン | トップページ | 青汁パンはなかなかイケル〜♪のだ »