« ジャガイモ粉入りパン | トップページ | 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没 »

雑穀米入り・黒豆味噌パン・・・・だんだん複雑になる

管理人宅に、ご飯に炊き込む「雑穀米」があった。
緑豆、ゴマ、麦、黒豆、アマランサス、ひえ等が入ったもの。
管理人母が「これ、パンに混ぜたらどうかな?」というので、早速試してみた。
しかし、いきなりでは豆が硬そうなので、数時間水に浸しておいた。
そして、先日、ファーマーズマーケットで見つけた「黒豆味噌」も入れてみることに。
先般、「みそパン」は成功したので、今回もきっと大丈夫でしょう〜ということで・・・・。

粉は、「スーパーカメリヤ」を使用。というのも、この頃、ナッツ類を入れて「ハードブレッド系」の粉で焼くと、結構耳がかたくなるのだ。また、今回は、味噌が入るので、きっと焦げやすいだろう、ということで、普通の食パンコースを選択。

結果は大成功〜^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
今回の味噌は塩がやや強めだったが、味噌の風味が良くて、普通の味噌を使うよりも香りが良かった。
また、雑穀米がほどよく焦げて、香ばしさを醸し出していた。

これでレパートリーが増えたぞ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

|
|

« ジャガイモ粉入りパン | トップページ | 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kore oisahiso-.
kyou zakkoku? kana-. zennryuuhun kana-?no Begle ga uttetakara kattemita.
tabetara houkoku surukedo.
BEgle tte kekkou oishiindayone.

投稿: yasu | 2007/03/13 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14209542

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀米入り・黒豆味噌パン・・・・だんだん複雑になる:

« ジャガイモ粉入りパン | トップページ | 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没 »