« 春るるる・・・雑草もよく見れば可愛いもの | トップページ | メープルシュガー・パウンドケーキ・バター&シュガー増量編 »

ミックスシード入りチョコレートパウンドケーキ・ブランデー風味

長いタイトルになってしまいましたが、本日製作したパウンドケーキでございます。

材料は薄力粉260g、卵2個、牛乳110cc、マーガリン100g、三温糖100g、塩少々、ペーキングパウダー10g、ミックスシード適量、ブランデー適量、ココアパウダー30g。
この「ミックスシード」の歯ごたえが試食された方々に好評でした。
中身はヒマワリ、アマニ、ゴマ、オーツ麦。

スタートしてから、中をのぞいたところ、妙に水っぽい。
粉の量を確認したら、100gしか入れておらず、160gも足りなくて危うくNGになるところでした( ̄ー ̄; ヒヤリ汗

材料の機嫌がよかったのか、膨らみ、1斤釜一杯に・・・・。(これで本当に良かったのか?!)
で、甘いもの好きの会計士さんと、たまたま見えた取引先の皆様、そして社員に試食に出されて、ほぼ完了。
よかったよ〜、これで沢山残っちゃったら、また「下勢」に影響が出ちゃうところでしたわ〜∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

|
|

« 春るるる・・・雑草もよく見れば可愛いもの | トップページ | メープルシュガー・パウンドケーキ・バター&シュガー増量編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

akiさんのおかげで会社の皆さんも美味しいおやつに事欠きませんね^^
家の会社でも弟のお嫁さんが時々クッキーやパンを作って差し入れてくれるのですが、やはり手作りには市販品にない素朴な美味しさがありますよね。
あまり甘い物を食べない僕ではありますが、作ってくれた人に感謝して有難く頂いております^^

投稿: JEF | 2007/03/03 23:34

>JEFさん
そう、試食&評価の人たちがいてくれるのは技術力アップに協力してもらえるので助かります〜♪
手作りって、人によっては嫌がられることもありますけど、仲間うち程度ならゆるしてもらえるのかも。
そして、懲りずに今日も作るのであります。

投稿: ★aki★ | 2007/03/04 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14102701

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスシード入りチョコレートパウンドケーキ・ブランデー風味:

« 春るるる・・・雑草もよく見れば可愛いもの | トップページ | メープルシュガー・パウンドケーキ・バター&シュガー増量編 »