« 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没 | トップページ | 米粉入りパンは色白でモッチリ! »

納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中

先日のチョコパウンドケーキはちょっとパサパサ・・・・なぜ?と今度はパン研究室からパウンドケーキ研究室に移行しつつある管理人。
早速、他人様のレシピを検索したところ、やはり「しっとり感」はアーモンドプードルで出すらしい。
ああ、やっぱり、この間買っておけばよかった・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
で、仕方なく買い置きしてあった「ココナッツパウダー」で代用してみてるけど・・・だめかな?どうかな〜???

ところで、管理人が愛用している菓子材料のネットSHOP「クオカ」。
パンを作るようになって、いろいろと知ったのですが、北海道産小麦にも名前がついています。
「春よこい」「きたのかおり」「コンチェルト」などなど・・・。
管理宅は、米同様に「噛みごたえ」と「ほど良いあっさり」感が好きなので、あれやこれやとテスト中。
クオカのオリジナルブレンド小麦も購入してみました♪
興味のある方はこちらからどうぞ〜!
http://www.cuoca.com/index.html

今回、「キャラメルパウダー」なるものを購入してみました。キャラメル味のパンとか、ケーキっておいしそうでしょう〜?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

|
|

« 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没 | トップページ | 米粉入りパンは色白でモッチリ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらに久し振りに日本から来てみると、お菓子、チョコレート、ジャム、ケーキありとあらゆるものが甘い!
もともと甘党なんで、このまま食べてるとすぐになれてしまうけど、やっぱりここは甘い。甘党の私が”う”って思うくらいだから結構甘いのです。
キャラメル味も美味しそうだけど、管理人。あまり作っていると体重計の前で悲鳴をあげるわよん。ふふふ。
シェアーメイトの隣人はパンがすごく太るからやめたっていってたし。でも、こっちでパンやの前を通ったら、
”grov begle"ってあって、ついつい買っちゃった。
明日はベールとモッツァレラ&トマトで朝食だわ~。
grovって普通は荒いとかって事に使うんだけど、黒っぽい茶色っぽいパンです。

投稿: yasu | 2007/03/17 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14251193

この記事へのトラックバック一覧です: 納得のいかないチョコパウンドケーキに再挑戦中:

« 太極拳の市大会・・・スローな武技にしてくれ???で沈没 | トップページ | 米粉入りパンは色白でモッチリ! »