« キヤラメル風味のパンのはず・・・なんだけど | トップページ | 失敗ギリギリだけど、よく膨らんでるなぁ・・・レーズンパン »

登呂遺跡近くのランチの店は外人受けするよ♪

友人とランチをする約束をしたので、管理人おすすめの店へ案内した。
それは、登呂遺跡隣にある「もちの家」。
建物は古民家を再生したもので、水車がクルクルと回っている。
中も囲炉裏などがあって、落ち着いた雰囲気が楽しめる。

そして、ランチセットは、「やまだいち もちの家」(静岡の銘菓:安倍川もちの製造元)が運営しているだけあり、つきたての「安倍川餅」と「からみ餅」がついているのだ。
メインは、お蕎麦。
ボリュームがあって、お手頃価格でおすすめです。
もちろん、単品メニューもありますよ。

特に、外国からの来客の時には、よく利用します。まぁ、餅は食べさせない方が無難ですが・・・。
(以前、痛い目に遭ってる管理人)

場所がら、登呂遺跡と芹沢蛙介美術館を観光してみるのもいいかもしれない。

|
|

« キヤラメル風味のパンのはず・・・なんだけど | トップページ | 失敗ギリギリだけど、よく膨らんでるなぁ・・・レーズンパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/14437391

この記事へのトラックバック一覧です: 登呂遺跡近くのランチの店は外人受けするよ♪:

« キヤラメル風味のパンのはず・・・なんだけど | トップページ | 失敗ギリギリだけど、よく膨らんでるなぁ・・・レーズンパン »