« 花展で思わぬ伏兵が・・・・!! | トップページ | リ、リンゴのパンが〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 »

きゃ〜っ!パン作り、久々失敗しちゃったよ〜!!

このところ、成功率の上がっていた管理人のパンづくり。
昨日、母から「あたし、クルミとレーズンのパンがいいな〜」というリクエストがあったため、夜上がるように早速セットをした。
ところが・・・発酵中の生地の様子がおかしい。なんだか、失敗しそうな気配。
水がビシャビシャした感じで、ふくらみ方もデコボコとしていて、見るからにNGマークが見えるよう。
結果は、やっぱり失敗。釜いっぱいまで膨らまず、パン生地がネットリしていて、蒸しパンのできそこないにようになっている。原因は「イースト」の量。つい、量の多い方のスプーンで計量してしまったのだ。(;´д`)トホホ

今朝焼けたリベンジ「全粒粉のレーズン食パン」は成功。この日ちょうど見えた親しいお客様に出されて在庫終了。失敗作はパンケースの中に残ったままで誰も手をつけません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
愛犬メルに食べてもらおうっかな・・・・(T_T)

|
|

« 花展で思わぬ伏兵が・・・・!! | トップページ | リ、リンゴのパンが〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/13835108

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ〜っ!パン作り、久々失敗しちゃったよ〜!!:

« 花展で思わぬ伏兵が・・・・!! | トップページ | リ、リンゴのパンが〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 »