« 新作・みそ食パンbyホームベーカリー・・・これってオリジナルかな〜? | トップページ | クルミ&レーズンとロイヤルミルクティー食パンに挑戦 »

鍼灸初体験したけど不思議ね〜

知り合いのお付きで鍼灸院へ行きました。
やってもらうつもりは、まったくなかったんですが、普段から「ツボ」など東洋医学には興味しんしんの管理人。
「これって・・・」と先生に興味本位で質問していたら「ちょっとやってあげようか?」と言われ、急遽、針灸を体験することに。
どこも悪くないはずが、触ってもらうと高校時代、事故に遭った時の古傷や、その昔、スキーでじん帯を炒めた時の後遺症が他に影響していることが判明。
お灸も、最近は熱くなく、肌が傷むこともないとのことで、すえてもらった。整体もついでに施術してくれてスッキリ。
それにしても、プロとはいえ、なぜか悪いところがわかるんですよね〜。そのツボに鍼を打つと、コリや腫れがスッと消えてしまうんですね〜。不思議ですね〜。
肝心の知り合いの方は、かなり重症らくして何度か通わないといけないそうです。(往診もしてくれるらしいけど)
管理人も時間があれば、勉強してみたいのだねぇ・・・東洋医学、特に経絡系は・・・。

今回の治療院は、高校時代の同級生Yちゃんがおつとめしている先。
整体とか鍼灸って、まったく知らないところへ行くのって何となく嫌なので。
とはいえ、高校卒業以来、まったく連絡をとっていなかったので管理人とYちゃんの共通の友人で小・中・高時代の同級生YGさんに聞いてウン十年ぶり連絡。
静岡でやっていてくれてよかった・・・と思いつつ、さっそく訪問したのでした♪
今後もお世話になりそうだわ・・・。鍼灸って気持ちいい〜。

|
|

« 新作・みそ食パンbyホームベーカリー・・・これってオリジナルかな〜? | トップページ | クルミ&レーズンとロイヤルミルクティー食パンに挑戦 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/13772457

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼灸初体験したけど不思議ね〜:

« 新作・みそ食パンbyホームベーカリー・・・これってオリジナルかな〜? | トップページ | クルミ&レーズンとロイヤルミルクティー食パンに挑戦 »