« 大型犬U^ェ^U ワン!オンパレードでした | トップページ | そうか、この手があった!甘納豆を使ったパン »

太極拳講習会in静岡県

来月25日の太極拳試験の事前講習会に参加した。
おととい、2週間ぶりで初稽古があったんですが、きましたねぇ・・・足に。
翌日は軽い筋肉痛。1日おいて今日の講習会。
まだ、練習を再開したばかりで記憶の中の套路が完全復活していなかったせいか、動きがぎこちなく、講師のEKD先生にあちこちご指導いただいてしまいました・・・(;´д`)トホホ
しかし、今まであやふやだったところが、きちんと解明されてよかったぁ。
このまま試験を受けていたら、間違いなく指摘されていたでしょう〜。
あと1ケ月の間に本日のおさらいをせねばっ!!

管理人を指導してくださっているF先生の教えは「基本」重視。
毎回、全体講習会で他の教室の生徒さんと一緒に参加してみると「ああ、F先生はちゃんと教えてくれてるのね〜」と思うこと多々あり。
とはいうものの、先日、yasuに動画を撮ってもらい、見てみたら、まったく重心が下がっていなくて、かる〜い動きの自分の姿が。あれだけ、基本を指導いただきながら、これはないでしょう〜!という感じでした。反省。
何事もそうだけれど、「基本」はやってやりすぎないことはありませんねぇ・・・。

|
|

« 大型犬U^ェ^U ワン!オンパレードでした | トップページ | そうか、この手があった!甘納豆を使ったパン »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/13475905

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳講習会in静岡県:

« 大型犬U^ェ^U ワン!オンパレードでした | トップページ | そうか、この手があった!甘納豆を使ったパン »