« 静岡発!のファッショナブルな和柄が人気の新日本軍手 | トップページ | 黒豆、黒糖、フランス産マロンペーストでホームベーカリー »

コダワリの手作り携帯袋

現在オランダ在住の管理人の妹・yasuの携帯電話は海外仕様。(あたりまえだけど)
日本の製品と違い、yasuの携帯にはストラップをつけるところがない。
これがなかなか不便なようで、携帯袋が欲しいと言い出した。
仕方がないので、yasu好みの手作り風の可愛い携帯袋を探しに出掛けた。
めぼしいところを数軒回ってみたのだが、要望に沿えるものが見つからなかった。
これならいいかな・・・・というものもあったが、100%満足できない割に高い。
それなら作った方が早いでしょう〜、ということで、手作りすることに。
幸い、気に入った材料&パーツも見つかり、yasuが自分でチクチクとやり始めた。
(管理人は針と糸を持たない人ですから(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!)
そして丸々1日かけ、できあがったものはこちら。

本人大満足の出来ばえらしく、一人で小躍りしてました・・・・(* v v)。 ハズカシ
さらに熱が上がり、この袋につけるストラップまで手をのぱし現在製作中。
凝り性なのは、血筋なのだろうか・・・・と横目で見ている管理人であります。
Keitai1
※鳩のクチバシには、小さなメタルの薔薇が揺れるのです。クローバーはラインストーンでできたものを。
Keitai2
※こちら側のボタンは外れるようになっています。バッグのベルト部分につけらるようにしたかったんだそう。

管理人の携帯袋まで作る、と言い出したので遠慮しておきました。
だって、使わないのは目に見えてるし。
あるとかえって邪魔なので、余計なものは必要ありませんのよ。

|
|

« 静岡発!のファッショナブルな和柄が人気の新日本軍手 | トップページ | 黒豆、黒糖、フランス産マロンペーストでホームベーカリー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

海外仕様にはストラップ用の穴がないと言うのは聞いた事がありますが、ストラップ文化と共に日本から輸出される動きはないのかな。
妹さんお手製のケースはかなり手がこんでいて可愛く仕上がってますね
^^
昔はお母さんの手作りのバックを持ってる子がいたりしましたが、やはりお手製の方が市販の物よりも愛着を持って使えますよね。

投稿: JEF | 2006/12/27 01:35

>>>JEFサン
携帯袋、お褒めいただき恐縮です。本人はさぞかし喜ぶと思います・・・
携帯は各社海外向けにも出荷しているようですが、日本人とヨーロッパ人ではこだわるところが違うんでしょうかねぇ・・・。
妹の携帯は実はソニー製なんですが、ストラップ穴がない、小型の海外仕様なんですよ。

母親のお手製袋、私も使ってました。
今では100円ショップに行けば、何でも揃う時代。
だからこそ、逆に手作りの良さが受ける時代なのかも。
ホームベーカリーもその一環です・・・・なんて(笑)


投稿: ★aki★ | 2006/12/27 16:42

★aki★ちゃん、明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あ~ 私たち夫婦の携帯もストラップは付けられないタイプなんですよね~
しかも折り畳みじゃないしね~
yasuちゃ~ん。。。待ってるわん!

投稿: 真子 | 2007/01/01 04:48

>>>真子さん
明けましておめでとうございます〜!
相変わらず、とっても早起き・・・いやいや徹夜なのか?
私たちは、久々親子で三社参りに行ってきましよ。

携帯袋・・・真子さんたちのも、やはりストラップつけるところがないんですね・・・
気にかけるところが違うかな〜
我が家の父は、首から提げられるストラップまでつけておりますよ。
先日なくしかけたので。

本年もどうぞよろしくお願い致します〜!!

投稿: ★aki★ | 2007/01/01 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/13197235

この記事へのトラックバック一覧です: コダワリの手作り携帯袋:

« 静岡発!のファッショナブルな和柄が人気の新日本軍手 | トップページ | 黒豆、黒糖、フランス産マロンペーストでホームベーカリー »