« 猟犬・ちび豆 | トップページ | チューインガム一つ »

お台場・ラーメン国技館

東京展示会のため、泊まりで出張していた管理人。
ビックサイトにあった「ラーメン国技館」のポスターが気になり、夕食をここで食べることにした。
会場は「アクアシティお台場」の5F。3Fでは韓流スターのサインを飾ったクリスマスツリーがあった。
ラーメン国技会は、期間限定で全国の人気店5軒によるチャーシュー麺対決がされていた。
管理人としては、「きび」という店が気になったのだが、スープがニンニクベースだという。
翌日から接客しなくちゃいけないのに、食べるわけにもいかない。仕方がないので、もう一軒の宮崎の店にしてみた。醤油ベースのとんこつスープである。チャーシューも、スープも濃厚な味だった。とにかく、脂がすごい。やめればいいのに、スープもほとんど飲んでしまった・・・。もう一軒、気になる店があったが、後日にしよう、と思いつつ、結局連日ラーメンは無理だった。また機会があったら立ち寄ってみようと思う。

ついでにもう一点。こちらは、先日、撮影に訪れた島田市のばらの丘公園近くにある蕎麦やの天おろし蕎麦。新蕎麦が美味しい季節ですねぇ。Ramen1
Ramen2
Soba
Sign
Xsmastree

|
|

« 猟犬・ちび豆 | トップページ | チューインガム一つ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラーメンって見ているだけでお腹が減ってきますよねぇ.....^^
僕は特別ラーメン党って訳ではありませんが、それでも時たま無性に食べたくなります。
でも行列の出来る店って言うのは苦手なんですよねぇ.....もともと食に対して淡泊なので、そこまでして食べなくても良いやってすぐに諦めてしまいます^^;

投稿: JEF | 2006/11/22 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12745916

この記事へのトラックバック一覧です: お台場・ラーメン国技館:

« 猟犬・ちび豆 | トップページ | チューインガム一つ »