« バーベキュー大会 | トップページ | まるでオモチャのよう・・・ »

和菓子と豆・・・???

管理人宅に6匹目の新入りがやってきた。父の猟犬としてもらわれてきた。
2006.10.1に生まれたばかりでまだ小さい。
久々の子犬に管理人父母は大喜びだ。この子は、2002年にうちに来た湯葉の姪にあたる。
小さいながらも、猟犬のDNAは脈々と受け継がれているらしく、布を見れば食いついて振りたくるし、豚耳にはかじりつくし・・・・。今は、排便の躾の最中。
この子の名前は、「豆」と名付けた。もちろん、yasuが・・・・。背中の模様が和菓子の「かのこ」の豆のようなので。これで、猟犬組は和菓子軍団のような名前になってしまった。「湯葉」「ごま」「豆」。
そんな話をしていたら、和菓子が食べたくなってしまった管理人。(失礼)
近くの和菓子や「わらべ」で調達。うーん、これは、これでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。
Mame
Pb050008
Mamedaifuku
Kasi
Koinu2

|
|

« バーベキュー大会 | トップページ | まるでオモチャのよう・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う〜ん...美味しそうなわんちゃん達と可愛い和菓子.....あ、違う違う^^;
しかし「猟犬のDNA」ってなんか格好良いですね。
意味もなく「ジャングル大帝」を思い出しました.....あちらは猫科ですが^^

投稿: JEF | 2006/11/05 18:33

>>>JEFさん
我が家はここ数年、食べ物由来の犬名ばかりで・・・なんと食い意地張ってる家なんでしょうか。
ジャングル大帝、私も大好きでした。レオも子どもの時は可愛かったですよね〜。o(TωT )( TωT)o ウルウル
うちの豆は、この写真じゃあ、とても猟犬には見えないですよね・・・(笑)

投稿: ★aki★ | 2006/11/05 21:51

かかかかんわいい o(>。 最近ワンコに触れる機会が無いから、写真見て手がうずうずしてしまいましたわ☆ 触らせてクダサァイ(T△T)遊びたいでし~!!

投稿: i~wa。 | 2006/11/06 23:01

>>>i〜waちゃん
我が家も久々、子犬ちゃんで大わらわですよ・・・。
お稽古の時にでも、連れて行きたいところですが、そういうわけにもいかないので、よかったら見に来てくださいませませ。
あっという間に大きくなっちゃうので、お早めにどうぞ♪

投稿: ★aki★ | 2006/11/07 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12563380

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子と豆・・・???:

« バーベキュー大会 | トップページ | まるでオモチャのよう・・・ »