« ねんりんピック「太極拳」交流大会 | トップページ | バーベキュー大会 »

携帯着信音変更不可!

管理人の携帯電話だが、不慮の事故に見舞われて新機種に変更して以来、じっくりと使う時間もなくそのまま数ヶ月が経過。
そして、ふとおかしなことに気が付いた。それは、電話の着信音が設定通りになっていない点である。
これまでは「圏外」のために、めったに「電話着信音」を聞く機会がなかったのだが、先日管理人宅近くに新設されたアンテナのおかげで着信する機会が増えたため、気づいたのだ。
「メール着信音」は設定通りである。なにゆえ「電話着信音」だけが、勝手な曲に設定されているのだろうか?いや、設定は間違ってはいないのだが、流れる曲が設定通りではない。しかも、何度変更しようとも、流れる曲は一つだけ。それが良い曲なら諦めもつくが、管理人好みでないのが悲しい。
さらには、携帯を替えるたびに、お気に入りの「オルゴールの城」の曲をダウンロードしている管理人は、この事実に気づかず今回もダウンロードしてしまった。
当然のことながら、iモードサイトに入会した上に課金あり。
詰めが甘い管理人だが、やっぱりNTTドコモに確認すべきなの?
これって有料修理になるのかしら・・・・(;´д`)トホホ

|
|

« ねんりんピック「太極拳」交流大会 | トップページ | バーベキュー大会 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これって不良品ってことでしょう?聞くだけ聞いてみたら?
ま、時間がたってるとダメってこともあるかもしれないけど、
だって着信音って結構重要じゃない?どれか、ダウンロードした曲で満足してるなら、そのまま良いにするとか。でも、正しくは、不良品だから返すのが1番よね〜。

投稿: yasu | 2006/11/03 00:28

え〜故障品の交換として受け取ったものなのに、ちゃんと補償してくれるのかなぁ・・・・。この連休は大混雑だろうから、来週になったら聞いてみよっと。

投稿: ★aki★ | 2006/11/03 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12526529

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯着信音変更不可!:

« ねんりんピック「太極拳」交流大会 | トップページ | バーベキュー大会 »