« 静岡郷土のお菓子 | トップページ | 柑橘系の香り »

静岡・興津の和栗モンブラン

先日、久しぶりに興津にある洋菓子店「ラ・ローザンヌ」に行った。
いや〜、1年ぶり以上かな〜店に立ち寄ったのは。
普段はアンコメさんのところで焼き菓子を購入するだけ。
近くて遠い「興津」・・・。
HPで、秋の味覚「和栗のモンブラン」の画像を見ては「美味しそう・・・・」とヨダレを垂らしそうな勢いだったのだが、思いが天に通じたのか、このケーキをいただけた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
http://www.la-lausanne.com/index.html
周囲のペーストはこってりしすぎず、栗の風味が生きている。
中には渋皮付きの和栗が丸々と・・・・。
底は丁寧に焼かれたパイ生地でサクサクとしている。
管理人が苦手な生クリームも、質も良く、適量なのである。
本当は、他のケーキも食べたかったんだけど、何しろ同行者がいらしたのでこれだけで我慢。
でも、久々につかの間の幸せ気分を味わったのでした♪

200610171434000

|
|

« 静岡郷土のお菓子 | トップページ | 柑橘系の香り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つかの間でも味わえれば良いんじゃない?い〜な〜モンブラン。
なんでこの国にも、ノルウェー、ドイツにもないのかわかんない。でも、この前スーパーで栗を発見!さっそく爆ぜないように切り込みをいれて、オーブンで軽く香ばしくして食べたら美味しかった。茹でるより美味しいかな〜?前にスペインかイタリアで路上の焼き栗を食べたような。。。ねー管理人、どこだっけ?

投稿: yasu | 2006/10/20 06:20

ウィーンの街中で食べた記憶が。
イタリアはどうだったかな・・・・?
ドイツのクリスマスマーケットで食べたよ。
あ、yasuはいなかったんだ〜(笑)
日本は、栗とサツマイモが旬だから、デパ地下はさぞかし美味しいものオンパレードしてるだろうな・・・。
行くと怖いから行かないようにしなくちゃ。

投稿: ★aki★ | 2006/10/20 08:49

かかかかんわいいいっ !!!
最近お犬様に触れていないのでこの写真たちを見て禁断症状のように手が震えてしまいました!!(←危ない) 交流を持ちに行ってもいいですか?いいですか??行きたいです~(T^T)

投稿: i~wa。 | 2006/11/05 22:47

>>>i〜waちゃん
我が家も久々、子犬ちゃんで大わらわですよ・・・。
お稽古の時にでも、連れて行きたいところですが、そういうわけにもいかないので、よかったら見に来てくださいませませ。
あっという間に大きくなっちゃうので、お早めにどうぞ♪

投稿: ★aki★ | 2006/11/06 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12328850

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡・興津の和栗モンブラン:

« 静岡郷土のお菓子 | トップページ | 柑橘系の香り »