« 展示会いよいよスタート | トップページ | 展示会も終盤 »

今さらそこを・・・

月初めのせいか、みな忙しかったらしく少人数だった。
展示会で立ちっぱなしで足腰にきてる日に限って、この人数。
何が辛いかというと、基本功。
陸上部のウォーミングアップのように、数列に数人並んで順番に進んでくはずのものが、各列一人ずつ・・・。
いつも後ろの方で適当にしている管理人は、こういう時に限ってF先生のありがたーいご指導を受け、体力・精神ともに疲れ果てたのだ・・・。
仕方なく、栄養剤を飲んで就寝した管理人であった。ついでに、やや風邪っぽかったのでプ○コールも飲んだ。(ああ、これでまたGピーからは「薬中」と言われるんだぁ〜)
それにしても、「今さらそこをご注意くださるとは、これいかに」と思うのは、管理人が未熟者だからでしょうか?
やっぱり鏡に向かって日々練習なのね、きっと。みんな、来週は休まないでね〜!

|
|

« 展示会いよいよスタート | トップページ | 展示会も終盤 »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

こっちでも、体調を崩す人が多くでてるよ〜。
季節の変わり目だからかな???
確かに、家は薬に直ぐ手を出すよね。管理人だけではなく、何を隠そう私も日本から持参の栄養剤を飲んでいます。ノルウェーより消費量が多い気が。。。

投稿: yasu | 2006/10/07 00:20

忙しくても体を動かす習慣を怠らないのは素晴らしい事ですね^^
ちなみに「中国武術」と言うと、僕などは安直にカンフー映画などをイメージしてしまうのですが、いわゆる武具(武器?^^;)などを使用する型もあるんでしょうか?
すいません、素人っぽい質問で^^;

投稿: JEF | 2006/10/07 01:58

>>>JEFさん
カンフー映画、まさしくそれなんです・・・が、しかし、いかにせん、跳んだり跳ねたり、空中回し蹴りはできないので、管理人は武術の中でもゆっくりした動きの「太極拳」に2年ほど前から切り替えました。
カンフー映画のアクションは、いわゆる「伝統拳」と呼ばれるものが多いです。(ジャッキー・チェン、ジェット・リー等)
「器械」という分野ではヌンチャクのような「三節棍」や、剣、鎖などを使うことはありますが、太極拳ではせいぜい剣や扇程度ですねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
JEFさんの地域でも、武術はかなり盛んなはず。
一度、本物を見学されてみては???

投稿: ★aki★ | 2006/10/07 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12174329

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらそこを・・・:

« 展示会いよいよスタート | トップページ | 展示会も終盤 »