« 美味しい和食を堪能 | トップページ | どんな香りが好き? »

ネットラジオ

このところ、自宅で聴くのはAMラジオ(ラジオ深夜便っていうのがシブイでしょ)、事務所ではiTuneのネットラジオを利用。(秋の夜長に・・・)
落ち着いて静かに仕事をこなしたい時には、やはりクラッシック系。
テンポよく行きたい時は洋楽系。ただ、最近はHIP HOPが多いので、うーん・・・・というところだけど。
管理人はクラシックといっても、オーケストラではなくて、単独楽器での演奏が好きなので、静かな音楽を流してくれるサイトを探す。バロック調も好き。チェンバロの響きは心地よい♪
最近のお気に入りは「MAGNATUNE.COM」と「SKY.FM」のクラシック&フラメンコ・ギターサイト。洋楽はもっぱら「HitzRadio.com」。いずれも、WEBサイトを開くと曲情報が見られるので便利。
80年代の曲はフランス・サイトだけれど、「hotmixradio.fr」の80'sコーナーが良いなぁ・・・。
でもまあ本当に便利な世の中になりました。はい。

|
|

« 美味しい和食を堪能 | トップページ | どんな香りが好き? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昔からよく管理人はラジオを聞いてたよね。
勉強してる時も、仕事してる時も。邪魔じゃない?音。
よく音楽聞きながらできるもんだと思ってるんだけど〜。
海外生活が始まってから音楽を聞く事が多くなったな〜。
理由は気分転換。日本にいると意識しなくても色々な音が耳に届いて、知らないうちに情報が入って来て、頭の中をリフレッシュしてくれるけど、海外にいると頭で一人日本語で考え込むことが
増えたから。。。実際、音楽の楽しみ方を知ったのはこっちに来てから。因に今は同僚がコピーしてくれたIndia Arieを聞いてる。acoustic soulだって。なかなか良い感じよ〜。

投稿: yasu | 2006/09/30 01:07

確かに言われて見れば。音がある方が何となくリズムに乗れる気がして。
人間、集中力もわずか数分だと、疲れた時に違う音に耳を傾けて、また作業に手中できるんだなぁ〜。
だから、集中している時には、どんな曲が流れてる、というのは覚えてないしね。
でも、好きな曲はだめかも。特に日本語は。つい一緒に歌っちゃうから(笑)。

投稿: ★aki★ | 2006/09/30 08:49

ネットラジオは僕もiTuneを入れたばかりの頃面白がっていろいろ聴いてました。
仕事中は車の中が多いので、人の声が主のAM放送を聴く事は多いのですが、帰宅してからはあまり聴く事はないないですねぇ...
そもそもA型の僕は「ながら...」が苦手なんです^^;

投稿: JEF | 2006/09/30 23:28

こんにちは。JEFさん♪
このところ、AV&PC関係では新製品の発表が続いていて、ますますついていけなくなりそうな感じですよね。iTuneはかなり前からあるものだけど、ソフトの中身はどんどん進化しつづけているところがすごいなぁ、と思います。

「・・・・ながら」は苦手なんすか?
私は大得意!え?やっぱりB型だってわかりますぅ〜???いつも頭の中は次から次へと違うことが駆けめぐっているから音楽もその一環なのかもしれません。

投稿: ★aki★ | 2006/10/01 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12085280

この記事へのトラックバック一覧です: ネットラジオ:

« 美味しい和食を堪能 | トップページ | どんな香りが好き? »