« うーん、なかなかいい具合! | トップページ | ネットラジオ »

美味しい和食を堪能

静岡市中心地にオープンしたばかりという割烹料理店にお誘いいただき行ってきました♪
うーん、秋はやっぱり美味しいものに限るわねぇ〜!と感じです。
前菜、メインはもちろんのこと、特に珍味好きの管理人にとっては鶏の生レバー刺し、酢のシメ具合ギリギリの鯖の棒ずしがたまりませーんでしたよん。(э。э)bうふっ
元々、関西で修行されたという店主、こだわりの素材はもちろんのこと、ダシに命かけてるのがわかりました。
夫婦でまかなっているので、数少ない席は予約でほとんど終わってしまうそうですが、美味しくて見た目にもきれいなお料理をゆっくりと時間をかけていただくほど贅沢なことはありません。カメラを持っていなかったのが残念!
誘ってくださったYKさん、どうもありがとうございました〜♪ヽ(^◇^*)/

|
|

« うーん、なかなかいい具合! | トップページ | ネットラジオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そこはもしかして沙○亭さんですか?オープンしたばっかじゃないから違うかな?ソコはいつも役員用の仕出弁当を頼んでいるんだけど評判が良いので一度食べに行きたいと思ってる店なのよね。よく予約の電話を入れてるんで名前だけは覚えられちゃってマス。鶏のレバーだけど、前に行った鹿児島料理の店では生鶏のにぎりを食べたことがあるよん。やっぱりウマかったっす。

投稿: ラブ君の家来 | 2006/09/26 22:32

サザンテイは、10年ほど前には結構食べに言ってたんだけど・・・・ここのご主人もたしか京都で修行したっていってたね。管理人が行ったのは「潺々」という店です。稲森パーキング通り沿い、韓国料理「多美」の西隣ビル1Fですよ。昼はやってないそう。仕込みが間に合わないんだって。たしか、日・祝がお休みだったと思うけど・・・。

投稿: ★aki★ | 2006/09/27 08:17

いやいや、サザンテイじゃないです。ササテイです。吉兆で修行したって言ってました。でもどっちにしろ管理人さんが行ったとことは別の店なのね。なんかムショウに割烹料理食べたくなってきちゃったぞ~。

投稿: ラブ君の家来 | 2006/09/27 20:27

それじゃ、yasuが帰国したら食事会でもどうかしら?

投稿: ★aki★ | 2006/09/29 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/12048048

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい和食を堪能:

« うーん、なかなかいい具合! | トップページ | ネットラジオ »