« ブルーベリーゼリー | トップページ | 明日から夏休み〜♪ »

まぼろしのカボチャ・・・(T_T)

Kabocha1
管理人宅の家庭菜園にこんなカボチャがいくつもできはじめていた。
今年は成長がよくて収穫を楽しみしていたのだが、なんと!!!思いも寄らない盗人が出没し、もう少しで食べ頃だ、というカボチャを持ち去ってしまったらしい。ふてぇ野郎だっ!(`ヘ´) プンプン。
今日、隣接する管理人宅倉庫の管理人(ややこしいけど)のおじさんが、その一部始終を目撃していたらしい。
そやつがカボチャを二つも抱えて逃げ去ったとのこと。その前に数個やられており、さらにはキュウリやミニトマトも。(犯人は愛犬G・シェパのメルだけではなかった!)
そういえば、先日の休みにお散歩で広場に行ってみたところ、家庭菜園に隣接する高台デッキの上のテーブルにミニトマトなどが房ごと置かれていた。犯人は盗んだ食べ物を丁寧にも、このテーブルの上で食していたようだ。
近くにカラスの羽根が落ちていたため、犯人はカラスだと思いこんでいたのだが、それにしては器用な食べ方だな〜と不思議に思っていたのだ。
犯人は「サル」。(⊂((・⊥・))⊃)うっき〜!!
いやいや、うっきっきーなどと言ってる場合ではない・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

倉庫の管理人のおじさんが、ご近所さんにリサーチしたところ、やはり枝豆やトウモロコシが被害に遭っているという。このご時世、あるものはたべて良いけれど商売でやってる農作物はとらないであげてね、お猿さん。
カボチャのツルにはまだまだお花が咲いていますので、今後もこれら一つずつ、お猿のおなかに収まるのでしょうか・・・・(笑)
Kabocha_hana

|
|

« ブルーベリーゼリー | トップページ | 明日から夏休み〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11370840

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしのカボチャ・・・(T_T):

« ブルーベリーゼリー | トップページ | 明日から夏休み〜♪ »